高級感あふれるクラウンエステート

現行モデルで久々に復活したクラウンエステート。しかしエステートと聞くと、17クラウンのステーションワゴンモデルを思い浮かべる人も多いのではないだろうか。ゆーたさんはスノボに行くため、4WDのエステートを購入した。しかし車高はベタベタにしたく、ACCのエアサスを導入。さらにフロントのワンオフナックルやリアアッパーアームを組み込み、キャンバーも効かせる。パッと見で4WDと思った人は少ないのではないだろうか。純正オプションのエアロで下まわりにボリュームを与え、車高の低さをさらに際立たせる。

SPECIFICATIONS
WHEEL●レオンハルト・オルデン(18×10.0J+6) TIRE●ケンダ・KR20(225/35) EXTERIOR●F/S/R/ウイング=純正オプション、グリル艶消しブラック塗装、中期用ヘッドライト TUNING●エアサス=ACC、マフラー=ワンオフ、Fアッパーアーム=JZX用、Rアッパーアーム/ナックル=ワンオフ AUDIO●ヘッドユニット=純正/パイオニア 他

▷TOYOFEST(トヨフェスト) まとめはこちら

日本仕様とどこが違う? 希少な『カローラツーリング』は欧州モデル、欧州車の純正ホイールとの組み合わせもセンス抜群!

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.7】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

超マニアックなMT仕様! 伝説的な天才タマゴ『TCRエスティマ』を誰よりもアイシテル!?

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.1】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

覆面仕様の『プリウス』爆誕!? あえての16インチホイールは、トヨタ・80スープラ純正を流用!!

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.8】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年8月号 No.356より