スピード感のあるシルエットを実現するシンプル系スポイラー

【AutoExe KF-06B/CX-5(KF系)】

【車高短系SUV_VOL1】エアサス派のCX-3と車高調派のCX-5 クーペのようなローフォルムが渋い!

【車高短系SUV_VOL.1】 SUVにおいてもローダウンは必然の選択 いま、世間ではアップスタイルがもてはやされている。アウトドアがブームになっていることもあるし、自動車メーカーが一斉にSUVのラインアップを増やしているのも理由かもしれない。 でも、ひとついえることは、どんなにリフトアップが人気になっても、車高短はカスタムにおける桃源郷だ。その理由はロードクリアランスを確保しなければならない自動車メーカーが、唯一触れることができない不可侵なところだから。 それ故、数センチであろうと、純正車高からローダウンをするという行為は、ある種のカタルシスを生む、いわば麻薬のような存在だ。 当然、プラドや…

https://motor-fan.jp/stylewagon/article/2363/

マツダのエキスパートブランドが手掛けた新型CX-5も、“純正に宿る走りのDNAをより多く引き出す”という、不動のコンセプトが踏襲されている。

スポーツカーに匹敵するハンドリングの引き出しを念頭に掲げ、ワイド感とスポーツを両立させたボディキットを、前後、ウイング、そしてグリルとラインアップ。

機能系ではしなやかなフットワークを実現させるうえで欠かせないスポーツサスを筆頭に、その威力をより確かなものとするボディ補強系、ドライバーが感じるレスポンスにも大きな影響を与える吸排気系、さらにブレーキ系と、文字通り全方位で攻められるパーツが潤沢に揃えた。

それら一部はディーラーでも購入可能と、確かな品質面にもアドバンテージを持つ。

PRICE LIST
フロントアンダースポイラー※   9万200円
フロントグリル※         9万200円
リアアンダースポイラー※     5万7200円
マフラーガーニッシュ       3万800円
リアアンダースポイラー※     8万2500円
リアルーフスポイラー※      8万5800円
スポーツサイドバイザー      2万3650円
プレミアテールマフラー      9万1300円〜
ドアハンドルカバー&プロテクターセット2万9260円
ホイール/レイズ・ベルサス VT125S(19×8.0J)
タイヤ/トーヨー(225/50)
※ピアノブラック塗装済

▶▶▶オシャレSUVプロデュース術まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]