スパイダーメッシュが優雅な足元を演出!「ノマドフォージド」でワンランク上のスタイルに!

街乗りアーバン系ユーザー必見です!【Mclimb】22インチの鍛造ホイールでランクルのプレミアム感をアップ! #ランクル&レクサスLXカスタム事始め Vol.23

最長数年と言われている納車も、徐々に進み、愛車として迎え入れている人も増えてきている。
せっかく手に入れた300系ランドクルーザー&LXを、より愛着を抱く1台にするために、カスタムしてみてはいかがだろう。
都会的カスタムからアウトドア系まで、注目のデモカー&パーツをピックアップしてみました。

人気のデザインを22インチ鍛造化

ラバーディップでシルバーブラック×マットブラックのツートーンにオールペンされたエムクライムの300系ランクル。ブロックタイヤを装着しているし、ルーフラックを装着してはいるが、スマートとの表現がよく似合う仕上がりになっている。配色にこだわり、余計なステッカーを排していくことで、タフさ以上にスマートさが勝ったと言えるだろう。

注目は同社オリジナルのホイール『ノマド フォージド』。原型はデリカD:5用に開発した『ノマド』だ。独特の〝スパイダーメッシュ〟スタイルは好評で、その結果22インチ版、300系ランクル用開発へと至ったのである。基本は細いスポークのフィンデザインだが、コンケイブの始まり部にリムに沿うカタチでリングを設定。個性的な〝スパイダー〟スタイルに仕上がった。リム際にはスパイク状のアクセントがあり、コレがタフさを強調。しかし、基本はシンプルなフィンデザイン。当ホイールは、四駆らしい力強さと、アーバン系を両立させるキーパーツなのだ。

エムクライムは現時点で、街乗りアーバン系ユーザーが300系の中心ユーザーと見る。デモカーは、M/Tタイヤを組み合わせたにも関わらず、見事に街中に溶け込んでいる。300系乗りの〝今〟にマッチするホイールなのである。

SPECIFICATION
エムクライム・オリジナル40mmアップスプリング 7万7000円
ジャオス・フロントバンパーガード
ジャオス・リアスパッツ
ジャオス・フェンダーガーニッシュタイプX
バトルズ・マフラーZS-2
GT SPORTフロントグリル
ライノラック・パイオニアプラットフォーム
ライノラック・バックボーンマウントシステム
ラバーディップ・シルバーブラック×ブラック(全塗装)
ホイール/エムクライム・ノマドフォージド(22×10.0J+56) 18万7000円
タイヤ/横浜ゴム・ジオランダーM/T G003(33×12.50R22)

ランクル&レクサスLXカスタム事始め まとめはこちら

サミットバンパー+オーバーフェンダーの組み合わせで、300系ランドクルーザーのワイルド感を爆上げ! #ランクル&レクサスLXカスタム事始め Vol.7

最長数年と言われている納車も、徐々に進み、愛車として迎え入れている人も増えてきている。 せっかく手に入れた300系ランドクルーザー&LXを、より愛着を抱く1台にするために、カスタムしてみてはいかがだろう。 都会的カスタムからアウトドア系まで、注目のデモカー&パーツをピックアップしてみました。

【モデリスタ】なら新車ディーラーで購入できる! 純正オプションでもランクルのオーラーを爆上げ可能 #ランクル&レクサスLXカスタム事始め Vol.20

最長数年と言われている納車も、徐々に進み、愛車として迎え入れている人も増えてきている。 せっかく手に入れた300系ランドクルーザー&LXを、より愛着を抱く1台にするために、カスタムしてみてはいかがだろう。 都会的カスタムからアウトドア系まで、注目のデモカー&パーツをピックアップしてみました。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon