人気のデザインを22インチ鍛造化
ラバーディップでシルバーブラック×マットブラックのツートーンにオールペンされたエムクライムの300系ランクル。ブロックタイヤを装着しているし、ルーフラックを装着してはいるが、スマートとの表現がよく似合う仕上がりになっている。配色にこだわり、余計なステッカーを排していくことで、タフさ以上にスマートさが勝ったと言えるだろう。
注目は同社オリジナルのホイール『ノマド フォージド』。原型はデリカD:5用に開発した『ノマド』だ。独特の〝スパイダーメッシュ〟スタイルは好評で、その結果22インチ版、300系ランクル用開発へと至ったのである。基本は細いスポークのフィンデザインだが、コンケイブの始まり部にリムに沿うカタチでリングを設定。個性的な〝スパイダー〟スタイルに仕上がった。リム際にはスパイク状のアクセントがあり、コレがタフさを強調。しかし、基本はシンプルなフィンデザイン。当ホイールは、四駆らしい力強さと、アーバン系を両立させるキーパーツなのだ。
エムクライムは現時点で、街乗りアーバン系ユーザーが300系の中心ユーザーと見る。デモカーは、M/Tタイヤを組み合わせたにも関わらず、見事に街中に溶け込んでいる。300系乗りの〝今〟にマッチするホイールなのである。
SPECIFICATION
エムクライム・オリジナル40mmアップスプリング 7万7000円
ジャオス・フロントバンパーガード
ジャオス・リアスパッツ
ジャオス・フェンダーガーニッシュタイプX
バトルズ・マフラーZS-2
GT SPORTフロントグリル
ライノラック・パイオニアプラットフォーム
ライノラック・バックボーンマウントシステム
ラバーディップ・シルバーブラック×ブラック(全塗装)
ホイール/エムクライム・ノマドフォージド(22×10.0J+56) 18万7000円
タイヤ/横浜ゴム・ジオランダーM/T G003(33×12.50R22)
▷ランクル&レクサスLXカスタム事始め まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]