Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E27:神奈川工科大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel Spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double equal length A-arm Pull rod/Double equal length A-arm Push rod
全長×全高 3160 mm × 1160 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1220/1200 mm
重量(前後比) 320 kg(47:53)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch Watanabe Magnesium 20.5×6.0-13
モーター型式、型番、個数 BRUSA, HSM1-10.18.04, 1 個
定格出力(連続) 29[kW]
最高出力 50[kW]
最大トルク 98[Nm]
バッテリ Li-ion Manganese
公称電圧/最大電圧 355[V]/403[V](←組電池の状態で)
公称容量 8.5 kwh 20 Ah/[kwh/Ah](←組電池の状態で。)
変速機 none
最終減速機 Chaine Drive Quaife Helical LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard brembo calipers
特記事項 Original Battery GVC

■ 車の特徴とチームの抱負
私たちのチームではモーターの性能を100%発揮できる車両を製作するために完全自作モジュールのバッテリーを使用しています。チームの目標は全動的種目を完走し、アクセラレーションで優勝です。

(リザルト)
Place:86
Car No.:E27
Total score:12.37
Cost Score:0.00
Presentation Score:9.37
Design Score:43.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-40.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ