W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン) | 3枚目の写真(全5枚)

「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の1枚目の画像 15度V型6気筒の2気筒を切り落とし、これを72度の角度でつなぎ合わせたのがW型8気筒。90度にしたのでは横に広がりすぎてしまうので、72度に落ち着いた。元々が「VR6マイナス2気筒×2」の構成なので、クランクは平面。つまり、等間隔点火の4気筒エンジンをふたつ組み合わせた格好。
「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の2枚目の画像
「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の3枚目の画像
「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の4枚目の画像
「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の5枚目の画像
  • 「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「W型8気筒という奇策:狭角VをさらにV型に(フォルクスワーゲンのW型エンジン)」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク