歴史 スズキ「ワゴンR」に3つの低燃費技術を5代目に採用と公表【今日は何の日?8月10日】【写真・21枚目】 スズキの低燃費技術 エネチャージの構成と作動原理 エネチャージの構成 1993年にデビュー、ハイトワゴンのパイオニア初代「ワゴンR」 1993年にデビュー、ハイトワゴンのパイオニア初代「ワゴンR」 2011年9月にデビューしたダイハツ「ミライース」。低燃費・低価格をアピール 2011年9月にデビューしたダイハツ「ミライース」。低燃費・低価格をアピール 2011年9月にデビューして大ヒットしたホンダ「N-BOX」 2011年9月にデビューして大ヒットしたホンダ「N-BOX」 2012年のデビューした5代目「ワゴンR」 2012年のデビューした5代目「ワゴンR」 5代目「ワゴンR」のコクピット S-エネチャージの構成と動作原理 スズキ・グリーンテクノロジーが採用された「ワゴンR」 スズキ・グリーンテクノロジーが採用された「ワゴンR」 エンジンが止まっても快適さをキープするエコクール スズキ・グリーンテクノロジーが採用された「ワゴンR」の乗降性 K-12CエンジンとマイルドHEV 小型で安価なバッテリー エネチャージ/左はリチウムイオン電池の電圧特性、右上は3つのシステム間の回生エネルギー量比較。右下は110Aタイプのオルタネーターと1本掛け方式のベルト スズキ・イグニスのS-エネチャージ搭載のエンジンルーム この画像の記事を読む