カワサキ・VULCAN S……1,056,000 円(消費税10%を含む)
| 車名 | VULCAN S(カワサキケアモデル) |
| マーケットコード | EN650MTFAN |
| モデルイヤー | 2026 年 |
| 型式 | 8BL-EN650M |
| 型式指定・認定番号 | 20819 (認可内示日:令和5年8月23日) |
| エンジン型式 | EN650ME |
| メーカー希望小売価格 ※カワサキケア、ETC2.0含む | 1,056,000 円 (本体価格960,000円、消費税96,000円) |
| カラー(カラーコード) | メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1) |
| 発売予定日 | 2025 年9月27日(土) |
| カタログ発行 | デジタルカタログの発行はございません。 |
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場 Kawasaki Motors Enterprise (Thailand) Co.Ltd (KMT))において日本国内向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは「カワサキケアモデルです」
カワサキが2025年9月27日にVULCAN Sの2026年モデルを発売する。新色メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラックを採用し、価格は105.6万円に設定された。
VULCAN S 2026年モデルの主要スペック
2026年モデルのVULCAN Sは、カワサキプラザ専売モデルとして展開される。搭載エンジンは649ccの水冷DOHCパラレルツイン「EN650ME」型を採用。市街地走行からロングツーリングまで対応する懐の深い特性を持つ。
車両価格は本体価格96万円+消費税9.6万円の105.6万円となる。この価格にはカワサキケアとETC2.0が標準装備される。ABS装着車として安全性も確保されている。
新カラーの特徴
今回の2026年モデルでは、カラーリングとグラフィックが一新された。メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)の組み合わせは、よりスタイリッシュで都市的な印象を与える仕上がりとなっている。
VULCAN Sの魅力的なデザイン
VULCAN Sは「アーバンランナー」のコンセプトで開発されたクルーザーモデルだ。スラントした異形ヘッドライトが印象的で、フューエルタンクからテールエンドまでの流れるようなラインがクルーザーならではの伸びやかさを演出する。
独特の造形美を生み出すフレーム構造
エンジンを取り囲むように組み合わされたフレーム構造は、逞しさを感じさせる独特の造形美を創り出している。柔らかな曲線を描くフューエルタンクデザインも、VULCAN Sの個性的なスタイリングに貢献している。
多様なライディングスタイルに対応
VULCAN Sの大きな特徴の一つが、ERGO-FIT機能の搭載だ。前後に位置を調整可能なステップをはじめ、アクセサリーのハンドルバーやシートなどでライディングポジションの調節が可能となる。
649ccエンジンの実力
パワーユニットには649ccの水冷DOHCパラレルツインエンジンを搭載。ゆったりとした走りにも、スポーティなライディングにも応える懐の深いエンジン特性を実現している。市街地での扱いやすさと高速道路でのゆとりを両立する。
カワサキケアモデルの安心感
2026年モデルのVULCAN Sは「カワサキケアモデル」として展開される。これにより購入後のメンテナンスやアフターサービスに安心感をもたらす。
発売日と購入方法
発売予定日は2025年9月27日(土)に設定。カワサキプラザ専売モデルのため、全国のカワサキプラザでの購入となる。デジタルカタログの発行は予定されていないため、詳細は販売店での確認が必要だ。
価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は含まれておらず、二輪車リサイクル費用が含まれる。製造はKawasaki Motors Enterprise (Thailand) Co.Ltd (KMT)で日本国内向けに生産される。

メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)

メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)

メタリックグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)
主要諸元

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
