あえてのローダウン仕様で「プレミアム・ピックアップ」をプロデュース
ピックアップトラックであるトライトンは迫力のリフトアップで魅せるべき。そんな常識を真正面から覆し、2025年明けの東京オートサロンでエアフォース×ローダウンブロックによるスーパーローダウン仕様を披露してくれたクールジャパン。そのトライトンがここへきてまた一段階のパワーアップを果たす。鍵を握るのはトライトンのために開発されたローダウン車高調。そのダウン幅、なんと圧巻の130㎜オーバーだ。
現状はまだプロトタイプではあるものの、ここまでの落ち幅は車高調としては異次元だが、エアフォースとの共同開発と聞けばそれも納得。構成はフロントが全長調整式の車高調で、リアはショックとU字ボルト、ホーシングブラケット、前後の薄型バンプストップとなる設定だ。トラックの積載量に対応できる頑強なショックを採用するほか、十分な可動域を確保しているため乗り心地も快適だ。
完成したのはフロント150㎜、リア130㎜という極低フォルム。生まれる威圧感と迫力は超一級。







PARTS PRICE
フロントディフューザー8万8000円
リアサイドディフューザー TYPE28万8000円
ルーフエンドウイング11万円
リアゲートウイング7万7000円
■車高調:ローダウン車高調 24万2000円
■ホイール:ヴェルズホイールズ・VRF01R SV(22×9.0J)
■タイヤ:レーダータイヤ・レネゲイド AT-5 (275/40 R22)
STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年9月号 No.357より



