深リムイミッツを収めるため、フェンダーをさり気なく加工

雪が多い地域に住んでいるためベースは4WDでありながら、エアフォースのエアサスを組んでドッシリとしたスタイリングを実現。ワークのイミッツは前後10.5Jと、アテンザにしてはかなりの挑戦的サイズ。ティーディメンドのフルアームでキャンバーを付けているが、それでもリアが厳しいのでフェンダーを1.5cmワイド加工して何とか収めた。マフラーは知人から譲り受けたワンオフの4本出しを加工して、純正バンパーにジャストフィットな左右2本出しにアレンジ。今後はホイールの変更か、ブレーキキットの導入を考えているとか。

MAZDA・ATENZA Wagon /令和元年式
MAZDA・ATENZA Wagon /令和元年式
OWNER ともやさん

SPECIFICATIONS
WHEEL●ワーク イミッツ(19×10.5J F+25 R±0) TIRE●ニットー(235/35)EXTERIOR●フェンダー=ワイド化 TUNING●エアサス=エアフォースジャパン、マフラー=ワンオフ追加加工、アーム類=ティーディメンド 他

ブレーキシステムがアピれる、ツイスト系デザインのワーク・ジーストST3! ツラ加減絶妙な、完成度の高い足元を披露!【ワークホイールズジャック】マツダ・アテンザ

ワークのホイールを履いたユーザーが参加できるイベントが大阪で開催。あいにくの台風直撃という条件だったが、足元をバシッとキメたミニバン&SUVを直撃! スタワゴ編集部が気になった、7台をご紹介します!

AT→MT換装! タービン交換に80スープラ・ブレーキ流用の『MARKⅡブリット』で本気走りを満喫

【WAGONFREAKS×WAGONSTEEZ #001】 ジャンル別のイベントは数あれど、ステーションワゴン限定イベントというのも珍しい。2回目となる今回は、2大チームがタッグを組んで開催。北は北海道から南は宮崎まで200台以上のステーションワゴンが集まった。そんなビッグインベトで見つけた個性はオーナー達をピックアップ!

「妻の方がガッツリしたSUVが好きみたい」インプレッサを筆頭に4台のスバル車持ち!? 『SK9フォレスター』は奥様の通勤、保育園送迎用です

【富士でスバルの秋祭り #001】 SUBARU関係の雑誌等で活躍しているライターがプロデュースしたオールSUBARU車ミーティング。昨年に続いて、さらに規模を大きくして開催された。特定車種限定ではないので、たとえばレガシィからレヴォーグに乗り換えたという人も参加しやすい! そんなミーティングで見つけたオーナーさん達をご紹介します。

STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年12月号 No.360より