4×4を引き立てる2つの鍛造ホイール
TWSエクスリートの作品たちは当然ながら鍛造であり、プレミアムである。その素性を生かしつつ、ファッションとしてのオフロードスタイルを確立するにはどうすればいいのか。そのキーワードとなるのがTWSの提唱する「10%オフロードテイスト」。シンプルでスタイリッシュでありながら精悍さも宿る、次世代のアーバンオフロードスタイルである。
それを具現化したのがこのふたつのエクスリート。オフ系の定番デザインをベースとしながら、鍛造削り出しゆえのエッジが効いたアーバンオフローダーらしいスタイリングが特徴的。306SアーバンXモノブロックはより優雅で、306SジオXモノブロックはビードロック調でほんのりとメカニカルだ。
フェイスの造形は両モデルともに共通。ただしジオXは20インチ設定で、ブロックタイヤの装着を考慮した設計となる。リムフランジにはビードロック調デザインも採用。プレミアムなアーバンオフローダーを目指すのなら最適だ。
アーバンXは22インチで、ラジアルタイヤでの使用が前提。高級感を追求したリムオーバーデザインだが、エッジの効いた造形は確かにオフローダーのそれに通じる。いずれも履けばワンランク上の足元に。高級志向派は要注目だ。
ビードロックとエッジでワイルド感をより前面に






【Exlete 306S Geo-X Monoblock(エクスリート サンマルロクエス ジオクロス モノブロック)】
| SIZE | H-P.C.D. | PRICE |
| 20×8.5J | 6-139.7 | 21万7800円 |
CONSTRUCTION:鍛造1ピース
街乗りで映えまくる伸びやかプレミアム







【Exlete 306S Urban-X Monoblock(エクスリート サンマルロクエス アーバンクロス モノブロック)】
| SIZE | H-P.C.D. | PRICE |
| 22×9.5J | 6-139.7 | 24万2000円 |
CONSTRUCTION:鍛造1ピース
STYLE RV(スタイルRV) Vol.187 トヨタ・ランドクルーザー250 No.2より



