試乗 サルディニア島でソフトトップがクラシックでエレガントな「フェラーリ ローマ スパイダー」を堪能【写真・12枚目】 クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。 ソフトトップはもちろん電動で作動する。Z型に折り畳まれ、スマートに収納される。オープンに要する時間は13.5秒で、60km/h以下なら走行中でも操作できる。 クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。 優雅な曲線でドライバーとパッセンジャーを分けたインテリアはクーペと共通。ステアリングのスイッチには新たに窪みがつけられて、ブラインドタッチがやりやすくなった。 優雅な曲線でドライバーとパッセンジャーを分けたインテリアはクーペと共通。ステアリングのスイッチには新たに窪みがつけられて、ブラインドタッチがやりやすくなった。 シフトスイッチの上に設置されたルーフ開閉スイッチ(左)。右側はウインドディフレクター展開のスイッチだ。 リヤシート背もたれに内蔵されたウインドディフレクター。その効果は絶大で、100km/hオーバーでもオープンのままで走ることができる。 ソフトトップを備えた、よりクラシックでエレガントなオープンスポーツが「ローマ スパイダー」だ。 トノカバーの表面にもソフトトップと同じ生地が張られており、エレガントな雰囲気を漂わせる。 4人乗ることができるが、さすがにリヤシートは大人には厳しい。 クローズドでもルーフからリヤへの流れるようなラインはクーペに劣らない。リヤデッキにはスパイダー独自のダイナミックなプレスラインが入る。 4人乗ることができるが、さすがにリヤシートは大人には厳しい。 この画像の記事を読む