プレスリリース 最高出力912PSのサーキット専用オープントップハイパーカー「パガーニ ウアイラ R エボ」デビュー【動画】【写真・14枚目】 1960年代から1970年代にかけて耐久レースで活躍したプロトタイプレーシングカーをイメージした、サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」。 ウアイラ R エボは、イタリア語でロングテールを意味する「コーダルンガ」コンセプトを導入。専用の大型リヤウイングも装着された。 サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のエクステリア。 パガーニは、トラックカー専用プログラム「アルテ・イン・ピスタ」に参加するオーナーからの要望を受けて、ウアイラ Rのオープントップ仕様「ウアイラ R エボ」を完成させた。 サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のエクステリア。 ウアイラ R エボは、スパルタンなサーキット専用モデルでありながら、コクピットにパガーニらしいエレガントなタッチが加えられている。 サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のデザインスケッチ。 リヤミッドに搭載されるのは、HWA AGとパガーニが共同開発した、6.0リッターV型12気筒「V12-R Evo」ツインターボ。最高出力は912PSを発揮する。 リヤミッドに搭載されるのは、HWA AGとパガーニが共同開発した、6.0リッターV型12気筒「V12-R Evo」ツインターボ。最高出力は912PSを発揮する。 サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」に搭載される6.0リッターV型12気筒エンジン。 サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」に搭載される6.0リッターV型12気筒エンジン。 パガーニは、トラックカー専用プログラム「アルテ・イン・ピスタ」に参加するオーナーからの要望を受けて、ウアイラ Rのオープントップ仕様「ウアイラ R エボ」を完成させた。 パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。 パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。 パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。「ウアイラ R エボ」のデザインは1960~70年代にかけて耐久レースにおいて活躍してきたオープントップ・プロトタイプレーシングカーをオマージュしている。 この画像の記事を読む