プレスリリース 過剰なまでにスポーツカー寄りのSUV「カイエン」その進化は2代目から始まった? 当時の関係者のコメントをもとに再考【写真・1枚目】 電子制御システムの開発を進めたことで、E2カイエンのダイナミクス性能は大幅に向上した。 インテリアでは、E2カイエンに独自のデザインを採用することが許された。 2代目カイエンGTSはSUVセグメントのスポーツカーというに相応しい性能を持っていた。 E2ではトランスファーケースやローレンジギアを使用せずとも、E1と同じオフロード能力を実現しつつ、大幅な軽量化を達成できたという。 ポルシェ初の量産ハイブリッドモデルがカイエン ハイブリッドだ。モーターによるパワーサプリ、エネルギー回生、コースティング走行によって、スポーティで効率的なドライビングが可能となった。 この画像の記事を読む