プレスリリース 【続報】「マクラーレン W1」に投入されたF1由来のエアロダイナミクスとテクノロジーとは?【動画】【写真・12枚目】 F1で培われたエアロダイナミクスやハイブリッド技術が積極的に盛り込まれた、究極のスーパースポーツ「W1」がワールドプレミアを飾った。マクラーレン初のガルウィングドアが採用されている。 マクラーレンのロードカー史上最も先進的なエアロダイナミクスプラットフォーム「エアロセル」を採用。レースモードにおいては、アクティブエアロが展開し、テール部が300mmも延長する。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のラゲッジスペース。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のコクピット。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のコクピット。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のコクピット。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 F1で培われたエアロダイナミクスやハイブリッド技術が積極的に盛り込まれた、究極のスーパースポーツ「W1」がワールドプレミアを飾った。マクラーレン初のガルウィングドアが採用されている。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 最新ハイブリッドパワートレインを搭載した「マクラーレン W1」のエクステリア。 マクラーレン F1、マクラーレン P1という、マクラーレンのアイコニックなモデルの正統な後継モデルとして開発された「W1」。マクラーレンがF1でダブルタイトルを獲得した、1974年10月6日から50年後の2024年10月6日にワールドプレミアされた。 アン・ディヘドラルドアによってアクセスするコクピットには、シャシーに固定された2基のシートを配置。マクラーレンの市販モデル史上最も小型のステアリングホイールは、F1マシンをイメージしている。 この画像の記事を読む