プレスリリース “F1みたいな運転感覚?”アルピーヌのクロスオーバーEVコンセプト「A390_β」をワールドプレミア「2025年市販化予告」【写真・18枚目】 10月14日に開幕するパリ・モーターショーを前に、アルピーヌは2025年の市販化を予告するフル電動コンセプト「アルピーヌ A390_β」をワールドプレミアした。 ルノー・グループが独自開発したEV専用プラットフォーム「Amprミディアム」をベースに、アルピーヌが独自のチューンを実施。走行環境に合わせて、3基のモーターがアクティブに制御される。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 2022年のコンセプトカー「アルペングロー」と同様のデザインコンセプトが採用され、機能性とエアロダイナミクスを高次元で融合。リヤセクションにはテールが迫り出す、可変ライトストリップが導入された。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 ドライバーズシートは、通常モードとF1マシンを思わせる低い位置のシートポジションへと切り替えが可能。ステアリングホイールも、F1マシンを思わせる機能性が与えられている。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のステアリングホイール。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 アルピーヌは、コンパクトスポーツ「A290」に続く、「ドリームガレージ」第二弾モデルとして、フル電動クロスオーバー「A390_β」を初公開した。 アルピーヌは、コンパクトスポーツ「A290」に続く、「ドリームガレージ」第二弾モデルとして、フル電動クロスオーバー「A390_β」を初公開した。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のインテリア。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のステアリングホイール。 EV専用プラットフォーム「Amprミディアム」を採用した「アルピーヌ A390_β」のエクステリア。 この画像の記事を読む