プレスリリース トヨタとのバトルを制した「フェラーリ 499P」がル・マン24時間制覇「最終周まで続いたスプリント」【動画】【写真・10枚目】 50号車をドライブした、アントニオ・フォコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン。 リスタート後、50号車と51号車はトヨタとの激しいバトルを展開。レース終盤、燃料を周到に計算し、トヨタよりも少ないピットストップで切り抜けた50号車がトップフィニッシュを果たした。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 レース終盤、トヨタ 8号車との接触がありながらも、3位表彰台を獲得したフェラーリ 499P 51号車。 レース序盤、抜群のペースを披露し、トップを走行したフェラーリ 499P 83号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 レース序盤、抜群のペースを披露し、トップを走行したフェラーリ 499P 83号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 終盤まで首位争いに加わり、3位でフィニッシュしたフェラーリ 499P 51号車。 レース序盤、抜群のペースを披露し、トップを走行したフェラーリ 499P 83号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 最終盤まで続いたトヨタとのバトルを制し、トップフィニッシュを果たしたフェラーリ 499P 50号車。 50号車をドライブした、アントニオ・フォコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン。 50号車をドライブした、アントニオ・フォコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン。 2023年シーズンに耐久レース復活を果たしたフェラーリは、499P 51号車のル・マン24時間で初勝利を獲得。その1年後、チームメイトの50号車が2連覇を決めた。 この画像の記事を読む