プレスリリース ランドローバーがディフェンダー史上最強「オクタ」をグッドウッドでワールドプレミア「最高出力635PS」【写真・17枚目】 ジャガー・ランドローバーは、2024年のグッドウッドにおいて、ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」を初公開する。写真は「ディフェンダー オクタ EDITION ONE」。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 足まわりには、ディフェンダー・シリーズとしては初めて油圧連動式「6Dダイナミクス」サスペンションを導入。車高を28mm、トレッドを68mm拡大したことで、高い走破性能を実現した。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」の走行シーン。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 走破性能を大幅に向上すべく、大型タイヤ用にホイールアーチを拡大。さらに、クーリング性能をアップさせた専用グリルや、エキゾーストシステムが組み込まれた新形状のリヤバンパーも導入された。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のディテール。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のディテール。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のディテール。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のディテール。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のインテリア。 前席に採用された新型「パフォーマンスシート」は、没入感のある音楽体験を楽しむことができるオーディオ技術、「ボディ&ソウルシート」が導入された。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のインテリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のインテリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 搭載されるパワーユニットは、4.4リッターV型8気筒ツインターボに、マイルドハイブリッド・システムが組み合わせられ、高出力635PS・最大トルク750Nmを発揮する。 今回、採用された「OCTA」というネーミングは、希少性や価値を象徴する8面体(Octahedron)形状のダイヤモンドに由来する。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のエクステリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のインテリア。 ハイパフォーマンスフラッグシップ「ディフェンダー オクタ」のインテリア。 この画像の記事を読む