カーライフ 新型「ポルシェ カイエン」が導入した最新ソフトウェアが探求するハードとソフトの理想的な組み合わせとは?【写真・6枚目】 ポルシェは開発セクションにおいて、ハードウェアとソフトウェアのエキスパートが緊密に連携する「ドライブシステム」部門を設立した。 新たに導入されるソフトウェアは、使用されるハードウェアが完成する前に、テストを行う必要がある。 ブレーキの制動力をエネルギーへと変換する回生機能。フィーリングの異なる回生ブレーキと油圧ブレーキのバランスをいかに自然にするか、ソフトウェアの調整が行われている。 現代の自動車には多くのコンピューターが搭載されており、それを動かすソフトウェアが欠かせない存在となっている。特にパワートレインとシャシーに関しては、ハードとソフトの専門家による密接な協力が求められることになった。 現代の自動車には多くのコンピューターが搭載されており、それを動かすソフトウェアが欠かせない存在となっている。特にパワートレインとシャシーに関しては、ハードとソフトの専門家による密接な協力が求められることになった。 カイエン改良新型には、高級SUVとしては初めて足まわりに「2バルブ・テクノロジー」を導入。革新的なハードウェアをコントールするために、ソフトウェアの開発もより複雑化することになった。 この画像の記事を読む