カーライフ PR 日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」が初のドライビングシューズを開発【写真・17枚目】 日本発のファッションブランド、オニツカタイガーが初のドライビングシューズを開発したという。オニツカタイガーの魅力と新開発のドライビングシューズの詳細と実力を、今月から3回連続でお伝えしていこう。 定番の人気モデル「MEXICO 66」を再構築し、上質なレザーやクッション性とグリップ性に優れたソールなどを採用した「MEXICO 66SD」。オニツカタイガーストライプを使用しないデザインなど、15種類以上をラインナップする。 定番の人気モデル「MEXICO 66」を再構築し、上質なレザーやクッション性とグリップ性に優れたソールなどを採用した「MEXICO 66SD」。オニツカタイガーストライプを使用しないデザインなど、15種類以上をラインナップする。 最近特に人気が高いという「DELECTY L」。カジュアルなファッションによく合う、男女を問わないデザインだ。 スニーカーの枠にとらわれないラインナップも豊富。鼻緒を備えた「TIGER SETTA NM」や、ビジネスシーンでも似合うフォーマルなシリーズもある。 スニーカーの枠にとらわれないラインナップも豊富。鼻緒を備えた「TIGER SETTA NM」や、ビジネスシーンでも似合うフォーマルなシリーズもある。 シューズだけでなくアパレルや小物類も充実。オニツカタイガーの世界観で全身をコーディネートすることができるのだ。 4つのラインを展開するオニツカタイガーは、それぞれ個性的な店舗を展開。店内の作りもラインの個性を反映したものだ。 4つのラインを展開するオニツカタイガーは、それぞれ個性的な店舗を展開。店内の作りもラインの個性を反映したものだ。 2024年秋、初めてのドライビングシューズが登場する。75年のノウハウが込められたその秘密を次号でレポートする。 2021年に世界最大のフラッグシップストア「オニツカタイガー リージェントストリート ロンドン フラッグシップをオープン。 現在は靴だけでなくアパレルも展開するファッションブランドとなった。ミラノファッションウィークには2021年から参加している。 現在は靴だけでなくアパレルも展開するファッションブランドとなった。ミラノファッションウィークには2021年から参加している。 現在は靴だけでなくアパレルも展開するファッションブランドとなった。ミラノファッションウィークには2021年から参加している。 現在は靴だけでなくアパレルも展開するファッションブランドとなった。ミラノファッションウィークには2021年から参加している。 オニツカタイガー初の製品「タイガー印バスケットボールシューズ」は1950年に発売された。子供たちが思い切りスポーツを楽しめるように、という創業者、鬼塚喜八郎の想いが込められている。 シューズだけでなくアパレルや小物類も充実。オニツカタイガーの世界観で全身をコーディネートすることができるのだ。 この画像の記事を読む