HKS史上最高の走り心地を実現!
3年6万kmの長期保証も魅力
HKSが展開するハイパーマックス車高調シリーズの中でも、ストリートでの上質な“走り心地”を追求したモデル「ハイパーマックスS」。そのラインナップに、未だ国産最強ステーションワゴンといわれるWGNC34型ステージア(4WD)用モデルが追加設定された。

ハイパーマックスSの性能を語るうえで、中心となるのが独自のバルブシステムだ。ピストンスピードが極めて遅い微低速域でもしっかりと減衰力を立ち上げ、逆にハイスピード領域では無駄な減衰を抑えてスムーズにいなす。そんな制御を可能にしたのが、独自の「PVS(プリロードバルブシステム)」をさらに進化させた「デュアルPVS」の存在だ。路面の細かな凹凸を吸収しながらも、ボディの揺れは最小限に抑えることで、快適性と安定性を高次元で両立している。
また、減衰力の調整幅も大きく進化。調整ニードルにはワイドレンジタイプを新採用しており、30段階のクリック調整はそのままに、ひとつひとつの変化量がより大きく、特に“ソフト側”の調整幅が格段に広がったことで、街乗りでの快適性はこれまで以上。従来の車高調とは一線を画す乗り心地を実現したのだ。

前後ともアッパーマウントは強化ゴム。スプリングレートはフロント10kg/mm)&リヤ9kg/mm。車高はフロントが純正比マイナス12〜マイナス75mm、リヤがマイナス18〜マイナス53mmの調整幅を持つ。価格は31万6800円。3年または6万キロの保証付きで、オーバーホールや仕様変更にも対応する。
ハイパワーを快適に受け止めつつ、ワゴンとしての実用性も活かしたい。そんな欲張りなステージアオーナーにこそ、この車高調を試してもらいたい。
●問い合わせ:エッチ・ケー・エス 静岡県富士宮市北山7181 TEL:0544-29-1235
【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp

