試乗 ほぼ十年に一度のランボルギーニフラッグシップ交代劇「アヴェンタドール」と「レヴエルト」を比較試乗【写真・1枚目】 ランボルギーニミッドシップ縦置き12気筒のレヴエルトとアヴェンタドールSVJを比較。 ランボルギーニミッドシップ縦置き12気筒の系譜はレヴエルトに引き継がれた。パワートレインはPHVという大きな進化を遂げたが、それは走りにどのような影響をもたらしたのか。アヴェンタドールSVJとの比較を通して明らかにしていこう。 6.5リッターのV12気筒自然吸気エンジンは770PS/720Nmを発揮。エンジンの前に置かれる7速のトランスミッションはシングルクラッチのAMTだ。サスペンションはプッシュロッド式を採用する。 内部にエアチャンネルを持つALAシステムによるカーボン製リヤウイングを装備。エアチャンネルは左右に分かれていて、エアロベクタリング効果を生み出す。 フロント20インチ、リヤ21インチのピレリPゼロ・コルサを装着。ホイールはセンターロック式。 レヴエルトと比べると物理的スイッチの多さが印象的だが、こちらの方が操作しやすいという人も多いだろう。 ランボルギーニミッドシップ縦置き12気筒の系譜はレヴエルトに引き継がれた。パワートレインはPHVという大きな進化を遂げたが、それは走りにどのような影響をもたらしたのか。アヴェンタドールSVJとの比較を通して明らかにしていこう。 V12エンジンは引き続き自然吸気で、単体で825PSを発揮。トランスミッションはエンジンの後ろに横向きに搭載される。 メーターはパネルが直立するようなスタイルとなり、全体にシンプルな造形となったレヴエルトのインテリア。 ランボルギーニミッドシップ縦置き12気筒の系譜はレヴエルトに引き継がれた。パワートレインはPHVという大きな進化を遂げたが、それは走りにどのような影響をもたらしたのか。アヴェンタドールSVJとの比較を通して明らかにしていこう。 ランボルギーニミッドシップ縦置き12気筒の系譜はレヴエルトに引き継がれた。パワートレインはPHVという大きな進化を遂げたが、それは走りにどのような影響をもたらしたのか。アヴェンタドールSVJとの比較を通して明らかにしていこう。 この画像の記事を読む