プロ野球という日本文化に深く根差した舞台を通じて、ヒョンデの想いや価値観をより多くの方々に届ける
今回の取り組みは、ヒョンデにとって国内初となる、スポーツを通じたブランドとの新たな出会いの場であり、プロ野球という日本文化に深く根差した舞台を通じて、ヒョンデの想いや価値観をより多くの方々に届けることを目的としている。贈呈された車両は、ヒョンデのフラッグシップEV「アイオニック5」をリリーフカー仕様にカスタイマイズした車両。BEVならではの静粛性や環境性能に加え、スタジアムでの視認性やデザイン性、さらには選手の視認性にもこだわり抜いた仕様となっている。

試合開始前のZOZOマリンスタジアムで実施されたセレモニーは、千葉ロッテマリーンズの高野脩汰投手を乗せたリリーフカー・アイオニック5が、静かで滑らかな走行で登場すると、スタンドからは多くのファンから歓声が上がった。
続いて、ヒョンデモビリティジャパンの七五三木敏幸(しめぎとしゆき)社長より、高野投手へ、ホーム用・ビジター用の鍵を模したパネルが贈呈。ZOZOZマリンスタジアムに電気自動車のリリーフカーが誕生する記念すべき瞬間となった。
最後には、名前入りの特別ユニフォームを着用した七五三木社長と高野投手とのフォトセッションも。ファンにとっても記憶に残る特別なひとときとなった。
このたびの取り組みについて、七五三木社長はこのように述べている。
「今回の取り組みは、私たちヒョンデにとって、スポーツとともに新たな価値を届ける初めての挑戦です。まずは、私たちヒョンデにこのような貴重な機会をくださった球団関係者の皆様、そしてスタジアムにお越しいただいた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。
電気自動車のリリーフカーというまだ前例の少ない試みが、日々多くの熱狂が生まれるZOZOマリンスタジアムという場所で実現できたことに、特別な意味を感じています。この新たな視点から、野球という日本の文化に少しでも貢献できることを、心から嬉しく思います。
今回のパートナーシップは、ヒョンデがより多くの日本のお客様に親しみを持っていただくための、長期的なブランド活動の一環です。近年は、テレビCM出稿やコンビニエンスストアと連携した試乗キャンペーンなど、デジタルとリアルの両面からも接点拡大を進めてきました。今回のリリーフカー導入も、その取り組みの延長線上に存在します。
私たちが目指すのは、単なる“移動手段”としてのクルマではなく、人々の感情や記憶に寄り添うようなモビリティ体験です。選手の登場を彩るアイオニック5が、ファンの記憶に残る瞬間をつくる——その体験こそが、私たちヒョンデが目指す“モビリティ体験”のひとつのかたちです。これは、千葉ロッテマリーンズの皆様が、ファンの皆様との関係性を大切にしながら共に熱狂を作り上げる姿勢があるからこそ提供できる価値であり、その姿勢に深く共感し、今回の締結に至りました。
ヒョンデは、これからのパートナーシップを通じて、スタジアムや地域社会とつながりながら、クルマだけでなく、ヒョンデというブランドの価値や考え方にも触れていただけるような取り組みを続けてまいります。本日がその第一歩となったことを、心から誇りに思っています。今後の展開にも、ぜひご期待ください」
千葉ロッテマリーンズ戦の観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンを実施!
ヒョンデはこのたびの取り組みを記念してプレゼントキャンペーンを実施中だ。概要は以下のとおり。マリーンズファンは要チェックだ!
🔳キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2025年8月4日(月)~8月17日(日)
・チケット対象試合:8月23日(土)/8月30日(土)/9月28日(日)の3試合を除く全試合
・チケット対象座席:内野指定席A/内野指定席OA/内野指定席IB/内野指定席B/内野指定席Cのいずれか
※座席については下記サイトでご確認
https://www.marines.co.jp/ticket/seat/genelal/
・キャンペーン応募条件
①ヒョンデ公式X(https://x.com/Hyundai_japan)と千葉ロッテマリーンズ公式X(https://x.com/chibalotte)をフォロー後、ヒョンデ公式サイト会員登録
②対象ポストにいいね&リポスト
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※専用ハッシュタグ【#IONIQ5とマリーンズ】
