試乗 2000万円台後半の高級オープンカーを比較試乗|新型アストンマーティン ヴァンテージとポルシェ911【写真・1枚目】 新型「アストンマーティン ヴァンテージ ロードスター(左)」と「ポルシェ911 カレラGTS カブリオレ(右)」。 ポルシェ911初のハイブリッドとなるGTSは、3.6リッター水平対向6気筒の電動シングルターボを積む。モーターはエンジンと8速DCTの間に搭載。システム総合スペックは541PS/610Nmだ。 先代からターボの大型化やカムプロファイルの見直し、圧縮比の最適化などを実施。665PS/800Nmを得たヴァンテージの4.0リッターV8ツインターボ。ベースユニットはAMGのM177型。 剛性確保のため、ボディ組み上げ方法の変更やシアパネルの追加などが図られた結果、ほとんどクーペと遜色のない走りを獲得したヴァンテージ・ロードスター。50km/h以下なら操作可能なトップの開閉に要する時間は6.8秒。現在販売されているオープンカーの中で最速を謳う。10.25インチのタッチスクリーンを中心据えるインパネも新設計。 剛性確保のため、ボディ組み上げ方法の変更やシアパネルの追加などが図られた結果、ほとんどクーペと遜色のない走りを獲得したヴァンテージ・ロードスター。50km/h以下なら操作可能なトップの開閉に要する時間は6.8秒。現在販売されているオープンカーの中で最速を謳う。10.25インチのタッチスクリーンを中心据えるインパネも新設計。 剛性確保のため、ボディ組み上げ方法の変更やシアパネルの追加などが図られた結果、ほとんどクーペと遜色のない走りを獲得したヴァンテージ・ロードスター。50km/h以下なら操作可能なトップの開閉に要する時間は6.8秒。現在販売されているオープンカーの中で最速を謳う。10.25インチのタッチスクリーンを中心据えるインパネも新設計。 911カレラ系の中で最もスパルタンなGTS、その2駆モデルにもカブリオレが用意される。キャビンは2+2シーター。軽量化のため、ルーフサポートはマグネシウム製となる。こちらも50km/h以下なら開閉することができ、要する時間は12秒。992II世代になり、メーターがフルデジタル化されるとともにエンジンスタートもプッシュボタン式に。 911カレラ系の中で最もスパルタンなGTS、その2駆モデルにもカブリオレが用意される。キャビンは2+2シーター。軽量化のため、ルーフサポートはマグネシウム製となる。こちらも50km/h以下なら開閉することができ、要する時間は12秒。992II世代になり、メーターがフルデジタル化されるとともにエンジンスタートもプッシュボタン式に。 911カレラ系の中で最もスパルタンなGTS、その2駆モデルにもカブリオレが用意される。キャビンは2+2シーター。軽量化のため、ルーフサポートはマグネシウム製となる。こちらも50km/h以下なら開閉することができ、要する時間は12秒。992II世代になり、メーターがフルデジタル化されるとともにエンジンスタートもプッシュボタン式に。 ヴァンテージ・ロードスターのドライブモードは「ウェット」「スポーツ」「スポーツ+」「トラック」「インディビジュアル」の5つで、スポーツがデフォルト。DB12のような「GT」モードはない。試乗車のタイヤはアストンマーティン承認のミシュラン・パイロットスポーツS5だ。 ヴァンテージ・ロードスターのドライブモードは「ウェット」「スポーツ」「スポーツ+」「トラック」「インディビジュアル」の5つで、スポーツがデフォルト。DB12のような「GT」モードはない。試乗車のタイヤはアストンマーティン承認のミシュラン・パイロットスポーツS5だ。 ヴァンテージ・ロードスターのドライブモードは「ウェット」「スポーツ」「スポーツ+」「トラック」「インディビジュアル」の5つで、スポーツがデフォルト。DB12のような「GT」モードはない。試乗車のタイヤはアストンマーティン承認のミシュラン・パイロットスポーツS5だ。 縦に配される5本のアクティブエアフラップがGTSの証。911のドライブモードは「ウェット」「ノーマル」「スポーツ」「スポーツプラス」の4種だ。写真のカーボンブレード付き「カレラ・エクスクルーシブデザイン」ホイールはオプションで、タイヤはピレリPゼロRを装着。 縦に配される5本のアクティブエアフラップがGTSの証。911のドライブモードは「ウェット」「ノーマル」「スポーツ」「スポーツプラス」の4種だ。写真のカーボンブレード付き「カレラ・エクスクルーシブデザイン」ホイールはオプションで、タイヤはピレリPゼロRを装着。 縦に配される5本のアクティブエアフラップがGTSの証。911のドライブモードは「ウェット」「ノーマル」「スポーツ」「スポーツプラス」の4種だ。写真のカーボンブレード付き「カレラ・エクスクルーシブデザイン」ホイールはオプションで、タイヤはピレリPゼロRを装着。 クーペに続き、新型アストンマーティン・ヴァンテージのロードスター版が上陸を開始。搭載される4.0リッターV8ツインターボは、先代から実に155PSと115Nmを向上。もはや別モノと呼べるユニットに進化した。ならば対戦相手も最強のオープンモデルが相応しい。そこで登場願ったのは、ポルシェ911カレラGTSカブリオレである。 この画像の記事を読む