最新の技術で“夢”をかたちにした四輪・二輪の製品を中心に、「陸上」だけでなく「海」や「空」でも活躍する幅広いホンダのモビリティを展示
ホンダは今後、出展内容を開幕まで段階的に情報を公開していく予定だという。
今回の発表ではその第一方報として、ホンダブースのコンセプトと展示モデルの一部を公開するとともに、一般社団法人 日本自動車工業会が主催するメインプログラムへの出展概要が明かされた。

ジャパンモビリティショー2025のホンダブースでは、最新の技術でこの“夢”をかたちにした四輪・二輪の製品を中心に、「陸上」だけでなく、「海」や「空」でも活躍する幅広いホンダのモビリティを展示。
2026年にグローバル市場への投入を予定しているEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」のほか、現在販売中の二輪車・四輪車も展示。さらに、「空」の領域では、2023年に引き続き小型ビジネスジェット機「HondaJet EliteⅡ」の実物大インテリアモックアップモデルを、実際に機内に入り室内空間を体感できる方法にて展示する。
Honda 0サルーン プロトタイプ(ジャパンプレミア)

Honda 0シリーズのフラッグシップである「Honda 0サルーン」は、新開発のEV専用アーキテクチャーをベースに、Honda 0シリーズの開発アプローチである「Thin, Light, and Wise.(薄い、軽い、賢い)」を具現化する数々の次世代技術を採用している。
Honda 0 SUVプロトタイプ(ジャパンプレミア)

Honda 0シリーズの第1弾となる、中型SUVのプロトタイプ。
Thin, Light, and Wise.のアプローチをSUVに適用することで、空間の広さを一層拡張し、開放的な視界と自由度の高い広々とした居住空間を実現している。
CUV e:(シーユーヴィー イー/市販モデル)

交換式バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:(モバイルパワーパック イー)」を動力用電源に採用した、原付二種(第二種原動機付自転車)の電動二輪パーソナルコミューター。
Rebel(レブル)1100 Sエディション デュアル・クラッチ・トランスミッション(市販モデル)

デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を搭載した大型クルーザーモデル。
HondaJet Elite Ⅱ (実物大インテリアモックアップモデル)

従来のHondaJet Eliteからのパフォーマンスのアップグレードと機能美の追求による、究極のオーナーシップ体験と快適性を実現した小型ビジネスジェット機。
大型船外機 BF350(市販モデル)

高出力・低燃費を両立し、さまざまなデザインの舟艇にもマッチしやすいシンプルかつクリーンなスタイリングを採用したHonda船外機のフラッグシップモデル。
日本自動車工業会 主催 メインプログラムへの出展
Tokyo Future Tour 2035 ~モビリティの未来の姿にワクワク~
未来におけるモビリティの活躍や⽇本の未来にワクワクしてもらえることを目指したプログラム。
10年後の近未来の技術や、それによってもたらされる生活の変化が体感できる。
ホンダは、電動ロボット芝刈機/草刈機「Miimo(ミーモ)」シリーズや、座ったまま体重移動するだけで移動できる着座型のパーソナルモビリティ「UNI-ONE(ユニワン)」などの出展を予定。
Mobility Culture Program ~モビリティそのものにワクワク~
人々の生活に深く根ざし、ワクワクをもたらす存在であり続けてきた二輪車・四輪車を中心に、さまざまなモビリティとそれらが持つストーリーに焦点を当てた、モビリティショーならではのプログラム。
ホンダは、1988年にFIAフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)で16戦中15勝という当時の最多勝利記録樹立とコンストラクターズ、ドライバーズのダブルタイトルを獲得した「マクラーレン・ホンダMP4/4」を展示。
二輪では、1994年FIMロードレース世界選手権 GP500クラスのチャンピオンマシン「NSR 500」などの展示を予定している。
Startup Future Factory ~モビリティのビジネスにワクワク~
未来を担うスタートアップ企業の最先端の技術とユニークなアイデアが一堂に会し、モビリティ産業の次世代ビジネスに向けた共創活動を紹介するプログラム。
ホンダは、従業員の持つ独創的な技術・アイデアをかたちにして、社会課題の解決と新しい価値の創造につなげる新事業創出プログラム「IGNITION」ブースの出展を予定。
Out of KidZania in Japan Mobility Show
職業・社会体験施設「キッザニア」とのコラボレーション企画。
小学生を対象に、モビリティ産業に関わる多様な仕事を楽しみながら体験できるコンテンツ。
ホンダは、UNI-ONEの構造や利活用に向けた事業企画提案を楽しみながら学べる体験型コンテンツの提供を予定。