歴史 打倒マークII!日産が放った「セフィーロ」、プレミアム志向の若年層を意識しトップグレード277万円で88年登場【今日は何の日?9月1日】【写真・8枚目】 日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1988年にデビューした日産「セフィーロ」 1984年にモデルチェンジしたトヨタ・マークII 3兄弟(5代目マークII、3代目チェイサー、2代目クレスタ) 「セフィーロ」のリアビュー 「セフィーロ」のリアビュー 「セフィーロ」のコクピット 「セフィーロ」のコクピット 「セフィーロ」のトップグレードに搭載された2.0L直6 DOHC ICターボ 1994年にデビューした2代目「セフィーロ」 1994年にデビューした2代目「セフィーロ」 1998年にデビューした3代目「セフィーロ」 1998年にデビューした3代目「セフィーロ」 セフィーロ ワゴン 20クルージング/セフィーロワゴン(WA32型)は1997年6月に、国内専用モデルとしてリリースされた。セダンと同様に2000cc、2500cc、3000ccのVQ型エンジンを搭載し、トランスミッションは4速AT。駆動方式はFFを採用。ボディの前半部分はセダンと同じで、ルーフとリアオーバーハングを延長し、ワゴン用のラゲッジルームを追加。リヤゲートにはガラスハッチを備え、小さな荷物ならゲートを開けることなく荷物の出し入れが可能な上、狭い場所での開閉にも配慮されている。広大な室内と荷室スペースを備えたセフィーロワゴンは高い実用性を誇り、その役割をステージアやプリメーラワゴンなどのワゴンモデルに譲り、2000年9月に生産を終了。画像のクルマは最もベーシックなVQ20エンジン搭載の20クルージンググレード(日産ヘリテージコレクションより) セフィーロ オーテックバージョン/画像のクルマは1990年に初代セフィーロに追加された「オーテックバージョン」で、225psのRB20DET エンジン、HICAS-II、ビスカスLSD 、イタルボランテの本革巻ステアリング、コノリーレザーの本革シートなどを装備した、まさに「大人の高級スポーツ」という趣き(日産ヘリテージコレクションより) この画像の記事を読む