抜群の安定感と自在な操縦性 安心の運転支援機能も標準化
三菱自動車のPHEVは世界初のSUVタイプのPHEVとして登場。2024年10月にマイナーチェンジを行なったばかりのアウトランダーPHEVとともに、コンパクトクロスオーバーSUVとしてガソリン車とPHEVを用意するエクリプスクロスが揃う。
エクステリア

主力のPHEVは2.4ℓエンジンと前後モーターを搭載するツインモーター4WDであり、悪路や雪道にも強い三菱自慢のS-AWC(スーパーオールホイールコントロール)を採用。あらゆる路面に対応した5種類のドライブモードをもつところも特徴だ。
インストルメントパネル

23年12月の商品改良ではマルチアラウンドモニター付きのスマートフォン連携ナビゲーション(8インチ)を全車に標準装備。運転席&助手席シートヒーターに加え、「P」グレード(と「ブラックエディション」)は後席シートヒーターも完備するなど、より快適に過ごすための装備が充実した。
居住性


その走行性能は街乗りでは剛性感のあるやや硬めな乗り心地を示すものの、速度を上げるほどにフラットかつ快適になり、前席の掛け心地の良さと相まって、長距離/長時間の運転でも疲れにくい。高速走行では多彩な先進運転支援機能に支えられた安心/安全なクルージングに満足できる。
うれしい装備



月間販売台数 623台 (24年9月~25年2月平均値)
現行型発表 18年3月( 一部改良 23年12月)
WLTCモード燃費 16.4㎞/ℓ ※PHEV

ラゲッジルーム


山道の走りは多少の姿勢変化を許すものの、抜群の安定感と自在な操縦性が身の上で、ダイナミクス性能はさすが三菱SUV。しかも、東京〜軽井沢間往復の実燃費はWLTCモード燃費同等の16.3㎞/ℓを達成したほど。4WDのSUVとしての実力は燃費性能にもおよぶのだ。


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