試乗 「フルモデルチェンジした新型もバカ売れ間違いなし!」乗って確信した「メルセデスAMG G 63」の衝撃進化【写真・17枚目】 見た目はほとんど変わらないが、エアインテークの形状変更や、新たにリップスポイラーを採用している。 1979年の誕生以来、唯一無二の変わらないスタイリングを維持するGクラス。日本でも“超”がつくほどのこの人気モデルがついに大幅な進化を遂げた。空力や静粛性の向上はもちろんのこと、走りの性能も大幅にパワーアップしていた。 M177型4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンにISG+48V電気システムを組み合わせる。0-100km/h加速はわずは4.4秒!装着タイヤはピレリ・スコーピオンゼロだ。 M177型4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンにISG+48V電気システムを組み合わせる。0-100km/h加速はわずは4.4秒!装着タイヤはピレリ・スコーピオンゼロだ。 ルーフ前端にリップスポイラーを追加し、Aピラー部の形状を最適化することで、空力特性が向上している。 1979年の誕生以来、唯一無二の変わらないスタイリングを維持するGクラス。日本でも“超”がつくほどのこの人気モデルがついに大幅な進化を遂げた。空力や静粛性の向上はもちろんのこと、走りの性能も大幅にパワーアップしていた。 1979年の誕生以来、唯一無二の変わらないスタイリングを維持するGクラス。日本でも“超”がつくほどのこの人気モデルがついに大幅な進化を遂げた。空力や静粛性の向上はもちろんのこと、走りの性能も大幅にパワーアップしていた。 最新インフォテインメントシステムのMBUXを採用したことで、快適性が大幅に向上している。最新世代のAMGパフォーマンスステアリングも使い勝手が良い。 最新インフォテインメントシステムのMBUXを採用したことで、快適性が大幅に向上している。最新世代のAMGパフォーマンスステアリングも使い勝手が良い。 ダイヤモンドステッチが施された上質なナッパレザーシートを採用する。肌触りもよく、所有する喜びを満たしてくれるだろう。 ダイヤモンドステッチが施された上質なナッパレザーシートを採用する。肌触りもよく、所有する喜びを満たしてくれるだろう。 今回の改良でISGによる電動化や静粛性の大幅な向上、MBUXの採用など、商品力が大きく向上したG 63。 【1】 【2】 AMGアクティブライドコントロールサスペンションの実力を知ってしまうと、もう他のSUVに乗る気になれなくなるかも。 【3】 【4】 【4】 【4】 この画像の記事を読む