いすれも第1次9月4日(木)~9月18日(木)、第2次9月19日(金)~11月28日(金)の期間限定予約による受注生産

「YZF-R1 レースベース車」は、2025年モデルのスーパースポーツ「YZF-R1(欧州仕様)」をベースに、レースなどサーキット用途に配慮したモデル。
車体の安定性に寄与するウイングレット、伸圧減衰力左右独立式で緻密な減衰コントロールを可能にするKYB製フロントサスペンション、コントロールフィーリングを高めるブレンボ製フロントブレーキ(モノブロックキャリパー「Stylema」とラジアルマスターシリンダー)、グリップとホールド性を向上するシート表皮などを継続採用している。
なお、従来モデルからの変更はない。

「YZF-R6 レースベース車」は、2020年モデルのスーパースポーツ「YZF-R6(欧州仕様)」をベースに、レースなどサーキット用途に配慮したモデル。
トラクションコントロールシステムやクイックシフターなどの電子デバイスに加え、上位モデル「YZF-R1 レースベース車(2024年モデル)」と同型のフロントサスペンション、フロントブレーキなどを継続採用している。
こちらも従来モデルからの変更はない。
両モデルとも、第1次 2025年9月4日(木)~9月18日(木)、第2次 2025年9月19日(金)~11月28日(金)の期間限定予約による受注生産となる。
予約窓口は全国の「ヤマハオンロードコンペティションモデル正規取扱店」となっている。
