誰もが使いやすい絶妙サイズ 黒基調の特別仕様車を新設定

CX-3が登場したのは2015年2月。気が付けば10年選手だが、毎年のように商品改良を重ねているため、古さや物足りなさはまったく感じさせず、乗り手のニーズに応え続けており、ずっと売れ続けている。最新モデルは、コネクティッド機能の充実も図られ、利便性と安全性が高まっている。
エクステリア

デザインは、女性の立ち振る舞いを美しく魅せるというのがポイントで、乗り降りからしてエレガントに決まる。少し高めの地上高+5ナンバーサイズ+αのボディサイズで、老若男女が使いやすいのだ。
インストルメントパネル

最盛期には18通りも存在したグレードも現在は1.5ℓガソリンエンジン、1.8ℓディーゼルエンジンモデルに整理された。それぞれにFFと4WDと特別仕様車があるので合計10通りに絞られている。いちばん新しく登場したのは特別仕様車に分類されている「ヴィヴィッドモノトーン」。上下をブラックで引き締めることで、より精悍なクーペSUVフォルムを引き立たせた仕様となっている。
居住性


インテリアはスポーツウェアをイメージした青みのあるグレーでまとめ、差し色にカッパー色があしらわれ、クラスレスな上質感に包まれる。シートに滑りにくくリッチな風合いの人工皮革レガーヌが採用されているところも、人馬一体にこだわるマツダらしいところ。
うれしい装備



月間販売台数 655台 (24年9月~25年2月平均値)
現行型発表 15年2月( 商品改良 23年9月)
WLTCモード燃費 20.0 ㎞/ℓ ※「XD Touring」のFF車

ラゲッジルーム


身体をきちんとホールドしてくれるので、ロングドライブでの疲労度も少ない。日常からハレの日まで、身近な良い相棒になってくれそうな一台だ。


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