光学20倍ズームで高精細な映像を記録

そこで導入をお勧めしたいのがセキュリティカメラ。玄関や窓へのアプローチをくまなく記録することだ。ベロフからラインアップされる『ソーラーバッテリーセキュリティカメラ』は、そんな防犯性を高める機能を満載しているのが特徴。人感センサーやスマホへのプッシュ通知を備えることで、自宅敷地内に侵入してきた人物を素早くキャッチして知らせてくれるのだ。ちなみに、Wi-Fi接続によって複数台のスマホとペアリングできるため、家族での情報共有も行えるのは安心機能のひとつ。もちろん電波法の認証を受けているため、安心して使用できるのも安心の証と言えるだろう。

BELLOF『ソーラーバッテリーセキュリティカメラ ST-598-6M-20X(実勢価格:3万9800円/税込)』
ワイド/ズームカメラを搭載してカバー範囲と鮮明画像による決定的瞬間の撮影に最適。

また、上位機種となるST-598-6M-20Xは、光学20倍のズーム機能を備え100メートル先まで高精細に録画できるのも見どころ。広い範囲をカバーできるため、不審者の顔もしっかりと記録できるというわけだ。このズーム機能は昼間だけでなく夜間撮影にも威力を発揮。通常ではLEDを使用する赤外線をレーザーライトに変更することで、遠くまでしっかりと撮影可能。ズームだけでなくワイドカメラが別体で備わっているため、入り口からの動きや玄関周辺での行動などを全て記録できるのは防犯性を高めてくれるはず。

Wi-Fi接続によってカメラ映像をスマホアプリでリアルタイム確認できるのは特徴のひとつ。また、2台目、3台目とカメラを増設しても同じアプリで操作/確認することも可能だ。
カメラアングルの調整はもちろんワイド/ズームカメラ双方の映像をリアルタイムでみることができる。ちなみに表示上段はズームカメラ、下段はワイドカメラの映像。

安心を担保するのは通知&警告機能

もちろん、自宅の防御に特化しているだけでなく、自動車やパーツの盗難といった犯罪対策にも効果抜群。内臓マイクやスピーカーを搭載するため、スマホアプリを介して自身の言葉で警告することで、その場で犯人を威嚇することも可能となっている。

取り付けに関してもソーラーバッテリー式のため、電源などの配線接続は必要なし。簡単に設置できるため愛車はもちろん自宅をフルカバーしたい人にもお勧めの最強ユニットと言えるのだ。

スマホ操作で光学ズームによる拡大表示も簡単に行うことができる。デジタルズームとは違い映像が荒れてしまうことがないため、ナンバーの文字などもしっかりと記録できる。