ノマド専用サスペンション×スタビライザーを導入

足まわりからチューニング、内外装までのトータルコーディネイトを得意とするジムニーのエキスパート、マスターピースは、もちろんノマドにも全力。そんな彼らがいち早く完成させたのは、ゴリゴリな見た目を演出できるなんと5インチもアップ可能なリフトアップキット。そのトンがった装いからさぞかしタフな一台かと思いきや、実はスプリントとショック、ステアリングスタビライザーを専用開発することで、オンロードでの乗り心地にも配慮した「よく動く」快適な足まわりに仕上がっているそうで、ファミリーユースも含まれるノマドにはぴったりなのだ。

その他のパートに関してはノマド用にあらためて開発した専用品と、流用できる分に関してはシエラ用とを組み合わせてデモカーをコーディネイト。新規投入となったのは全長延長に対応させたサイドトレイルバーや、フロントドアの長さ変更に合わせた内装のキックガードシートなど。今後はベンチレーテッドディスクに対し、スリット入りローター&ブレーキパッドも開発する予定だ。

スチール製ウインチバンパーやリヤバンパー、スチール製フューエルタンクガードといったタフさが全開なパーツもノマドに対応可で、ガツンとアゲた精悍フォルムに相応しい装いを実現可能。

MASTERPIECE JIMNY NOMADE
フロントバンパーはスチール製ウインチバンパー。別売のウインチを追加すればタフネス感がさらに盛り上がる。フォグランプ取り付けキット、グリルも設定。
フロント側には5インチリフトアップキットに加え、タフドッグ製の4WAYステアリングスタビライザーを搭載する。直進安定性が向上、街乗りもより快適に。
ノマド専用スプリングとショックを組み込んだ5インチアップキットは、オフロードでの高い走破性とオンロードでの快適性を両立。ファミリーにも優しい足。
ノマド専用で新たに開発されたスチール製サイドトレイルバー。ステップタイプで車高が高くても乗り降りしやすい設計だ。
オリジナルのサスキットを装着すれば、ロングホイールベースであってもオフロードの走行は問題なし。5インチという豪快なリフトアップ量も、タフな環境にも対応する高い走破性を約束。

SPECIFICATION
■スチール製ウインチバンパー(ウインチは別途) 28万6000円
■純正フォグランプ取り付けキット 2万2000円
■スチール製リヤバンパー(ダブルチューブ) 12万6500円
■大型タイヤ用高強度スペアタイヤ斜め移動 7万4800円
■穴あけなしナンバー移動キット 1万8480円
■サイドトレイルバー(ステップタイプ) 試作品
■突入防止ロッド 1万9800円
■MPいちいちグリルType1(塗装代別途) 4万6200円
■ヘッドライトエフェクトデカール 8580円
■アルミ製トランスファーガード 3万8500円
■スチール製フューエルタンクガード 2万6400円
■スチール製キャニスターガード 1万6500円
■インセクトネット 5720円
■LEDウインカースモークタイプ 1万3200円
■LEDサイドマーカースモークタイプ 6820円
■LEDハイマウントストップランプスモークタイプ 6820円
■5インチアップグレースサスペンションモンローキット 59万4000円〜
■4WAYステアリングスタビライザー 3万5200円
■ビックスリットオンローター&ブラケットキット 8万8000円
■強化ブレーキパッド 1万7600円〜
■デルタフォース・オーバーランダー(16×6.0J−5)   
■トーヨー・オープンカントリーMT(235/85-16)

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自動車誌MOOK ジムニー ノマド購入ガイド より