アイテム(カスタム) 30mmUpがベストアンサー? ちょっと車高を上げるだけで世界が変わる!!【ランクルプラド Up Style Project Vol.8】【写真・4枚目】 荷物や乗員などの関係で個体ごとに異なる前後重量配分を始め、装着タイヤ&ホイール、あるいはユーザーの好みなどで足まわりには多種多様の回答がある。できるだけユーザーニーズに即した開発を続けていく。 デルタフォースが開発中のリフトアップキット。30mmアップのスプリングと減衰力14段階調整付きのダンパーという構成だ。開発過程においては、ひとまず3種類のスプリングレートが用意された。 車高UP 純正車高 まずは純正ダンパー&スプリングの仕様を解析するところから開発が始まった。同じ150系プラドでも搭載エンジンや用途によりベストアンサーは異なる。そのため複数のスプリングと減衰力変更機能付きのダンパーを用意することになった。 用意したスプリングは3種類。純正+30mmアップを固定として、純正同等のスプリングレート、純正比5%レートアップ、10%レートアップを用意。それぞれテストを開始した。 前後ともに14段階の減衰力調整機能付きのダンパーを採用。30mmアップのスプリングに合わせた適正なストローク量も確保した。好みや用途に応じて自在に減衰力変更できる。 この画像の記事を読む