連載

SUBIE

鮮烈のフェラーリレッド、スワロのアクセントも効く!

ボディカラーはなんとフェラーリと同じ「ロッソ・コルサ」という眩しいレッドに塗り替えられている多部田さんの愛車には、努力の結晶とも言えるスワロフスキーがフロントグリルやリアエンブレムに散りばめられている。ブレーキはアクレのワンオフ品で、3回作り直してようやく完成した商品化第1号アイテムで「エクシーガSP」の刻印が施されている。また、レッドに塗り替える際に元のボディカラーのブラックをルーフやミラー、ドアハンドル部分は残し、レッド×ブラックで全体をコーディネートしている。さらにリアバンパーは下半分をオデッセイのバンパーと合体させており、リフレクターやマフラー出口はオデッセイなので4本出しマフラーの装着が可能となったレア仕様なのだ!

SUBARU エクシーガ【2014年式】

2度目のタイミングベルトの交換を検討中

次の車検で走行距離20万キロを超えそうなため、2回目となるタイミングベルトの交換を考えている。また、ベテランエクシーガ仲間が回りにたくさんいるので、そのアドバイスをしっかり聞いている。なので、壊れやすいとされているオルタネーターやラジエーター、ミッションマウントなどは既にメンテナンス済みだ。

OWNER 多部田健介さん愛車にかけたカスタム費用はおおよそエクシーガの新車3台分じゃ収まらないほど!多部田さんのカスタムの終焉はまだまだ訪れない!?

主要スペック
■ホイール:レイズ・ヴォルツフォージドS7(19×8.0J) ■タイヤ:ミシュラン(225/35) ■エクステリア:フロント=アグレス、サイド=ダムド、リア=ワンオフ、グリル=リベラル ■チューニング:車高調=A3、マフラー=柿本改、インタークーラー=AVO、ブレーキ=アクレ

【旧「エクシーガ箱根オフ」箱根だよ全員集合!】
■開催日:2025年8月23日 ■開催場所:箱根大観山パーキング■主催:EXIGAオーナーズクラブ

さながらエクシーガ STI S701!? 7シーター・レガシィS402(と2台)

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STI「S402」タービンを搭載した最速『エクシーガ』登場! エキゾーストも等長等爆!!

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「乗り継ぎ・出戻り」今回の全国オフがFinalってホント? スバル・エクシーガ

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STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年11月号 No.359より

連載 SUBIE

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