歴史 ホンダ初のV6搭載FF高級セダン「レジェンド」が248.0万円~85年発表、ハイソカーブームに乗っかる!【今日は何の日?10月22日】【写真・13枚目】 ホンダ初代「レジェンド」 ホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1985年にデビューしたホンダ初代「レジェンド」 1980年にデビューしたホンダ初代「バラード」。欧州ではBLブランドで「トライアンフアクレイム」として発売 1988年にデビューしたホンダ「コンチェルト」。欧州では、BLブランドから「ローバー400」として発売 ホンダ初代「レジェンド」のリアビュー ホンダ初代「レジェンド」のコクピット ホンダ初代「レジェンド」搭載の2.0L V6エンジン ホンダ初代「レジェンド」搭載の2.0L V6エンジン 2021年にデビューした”ホンダセンシンエリート”搭載の5代目「レジェンド」 2021年にデビューした”ホンダセンシンエリート”搭載の5代目「レジェンド」 2021年にデビューした”ホンダセンシンエリート”搭載の5代目「レジェンド」 ホンダ初代「レジェンド」のボディサイズ ホンダ初代「レジェンド」は1987年に2ドアハードトップも設定された ホンダ初代「レジェンド」は1987年に2ドアハードトップも設定された 1988年、レジェンドのマイナーチェンジで登場したウイングターボ 1988年、レジェンドのマイナーチェンジで登場したウイングターボ 1988年、レジェンドのマイナーチェンジで登場したウイングターボ ホンダ・レジェンドで初採用されたSRSエアバッグシステム ホンダ・レジェンドで初採用されたSRSエアバッグシステム 1989年、世界初のFF車TCL(トラクションコントロール)システムを導入 2014年に発売したホンダ5代目レジェンドに採用されたSPORT HYBRID SH-AWDのイメージ図 2015年、世界初の歩行者事故低減ステアリング作動イメージ図 この画像の記事を読む