かぎ爪意匠のフェイスに刷新 内装は伝統と使い勝手が融合

プジョー2008はそのネーミングからもわかるとおり、Bセグメントのハッチバック、208のSUV版に位置づけられる。
エクステリア

現行型はその2代目で、最初のモデルは2020年9月に登場(この時にBEVのSUV e-2008も登場)。22年3月に1.5ℓクリーンディーゼルターボを設定、23年10月にはフェイスリフトが実施された。
インストルメントパネル

この際にライオンの〝かぎ爪〞をイメージした3本のデイタイムライトをバンパーコーナーに配置し、新デザインのアルミホイールやシャークフィンアンテナなども採用。インテリアでは10インチ大型タッチスクリーンをはじめ、高解像度のパークアシストカメラ、15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーなども装備している。
居住性


3D i-コクピットと呼ぶ、ステアリング越しに上からメーターに目をやるインパネのデザインは近年のプジョーの特徴のひとつ。慣れれば違和感がなくなるといったところだ。とはいえ液晶メーターのグラフィック、色使いはプジョーならではのセンスとエスプリが効かされたもので、眺めているのが楽しい。その一方でハザードランプスイッチなどは、インパネ中央にトグル式の物理スイッチで残され、これらは使い勝手の良さを実感させてくれる。
うれしい装備



月間販売台数 NO DATA
現行型発表 20年9月( マイナーチェンジ 23年10月)
WLTCモード燃費 20.8㎞/ℓ ※「GT BlueHDi」

ラゲッジルーム


「GT」には1.2ℓの3気筒ターボ、「GT BlueHDi」は1.5ℓの4気筒ディーゼルターボを搭載するが、どちらも8速ATのおかげもあり、軽快なパワーフィールを味わわせてくれる。


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