メルセデス・ベンツのテーマは「Feel the Mercedes」


「Feel the Mercedes」をテーマに視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚でメルセデス・ベンツのブランドを体感できるブースでは、日本への導入が予定されている4ドアクーペ「CLA」とSUV「GLC」が初公開された。


さらに、メルセデスAMGの次世代BEVを示唆する「コンセプトAMG GT XX」も日本に初上陸。


また、プライベートラウンジと謳うほど豪華で快適な移動手段として「Vision V」も本邦初公開。すぐに市販化されないものの、メルセデス・ベンツが高性能や快適性において目指している姿に触れられる。
とりわけ「コンセプトAMG GT XX」については、来年には市販版の公開を予定していることが示された。そして新たなV8エンジンが開発中でもあるようだ。
ちなみに、味覚でも楽しめるというが、ブース内には期間中にオーナー向けに「メルセデスコンビニ」がオープンしている。