力強く安定のあるデザイン ジープらしい走行性能も魅力

ジープブランド初のBEVにして、ラインナップ上で最もコンパクトなモデルがこのアベンジャーだ。
エクステリア

日本市場には2024年9月にお目見えした。旧グループPSA由来の〝eCMP〞をベースとしたモデルで、昨年前後して登場したフィアット600eと成り立ちを同じくし、ともに駆動方式は前輪駆動を採用する。搭載するモーターは定格出力62.0kWで最高出力は115kW、最大トルクは270Nmというもの。BEVに乗るにあたり目安となる一充電走行距離のカタログ値は486㎞(WLTCモード)だ。
インストルメントパネル

実車はキュッと引き締まったデザインで、小柄ながら力強さ、安心感のあるスタイルが印象的。事実、上級のレネゲードより全長が150㎜短く幅も35㎜小さく、さらに最小回転半径も5.3mが実現されており、取り回しもしやすい。
居住性


インテリアもフィアット600eとはインパネなど機能の配置は同じだが、水平基調の落ち着いた雰囲気。セレクターはP/R/N/Dの横並びのボタン式(=フィアット600e)。またアベンジャーはノーマル/エコ/スポーツのほかに、スノー/マッド/サンドの計6つの走行モードも備える。
うれしい装備




月間販売台数 NO DATA
現行型発表 24年9月
一充電走行距離※WLTCモード 486㎞
ラゲッジルーム


走らせてみるとBEVである以前に魅力なのが、操作に対するクルマそのものの挙動が素直であると同時に、ジープらしい懐の深い乗り味が堪能できる点。何も遠出をしなくても(?)普段使いでもストレスがないどころか、肩のチカラを抜いて乗れるとても心地良いクルマに思える。


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