SESMIC-Mini UP マフラー……8万300円(税込)

品番:16-125-041 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

アウトドアに良く似合う野性的なハンターカブ110の外観を、いっそうワイルドなスクランブラーフォルムに変貌させる専用マフラーが新登場。エキゾーストパイプを広範囲に覆うヒートガードと、専用設計のショートSESMIC-MINIサイレンサーがクロスカブを採用。

街乗りでも安心して使える近接音量を抑えた設計ながら、心地よい低音と高回転域での伸びを獲得。スタイリングと性能を両立さえた、OVERレーシングならではのこだわりが詰まった1本に仕上がっている。

装着するだけでアドベンチャースタイルに早変わりする「フロントアップフェンダー カーボン」なども装着。詳しくは下記参照。

商品概要

ステンレスエキパイ:Φ31.8-50.8
ステンレスサイレンサー:SESMIC-MINI L=250mm
サイレンサー差込径:Φ52.0
重量:2.65kg(純正:4.75kg)
音量:83dB(近接)/74dB(加速)

政府認証マフラー(対応型式:8BJ-JA60)
H28年度騒音規制/R2年排ガス規制 対応

ドレンボルト:〇
オイルフィルター:〇
タンデム:〇
JAN:4539770130090

フロントアップフェンダー カーボン……4万700円(税込)

品番:73-125-01C 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

純正のヘッドライトガードにそのまま取り付け可能なアップフェンダー。装着するだけでアドベンチャースタイルに早変わり。素材は綾織カーボンを採用。

フロントダウンハーフフェンダー カーボン……2万5300円(税込)

品番:73-125-02C 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

上記のフロントアップフェンダーと併せて装着することでアドベンチャースタイルをさらに強調。泥除け用としての効果も高く、純正フェンダーを取り外した際にエンジン部をガード。

フロントキャリア……1万8700円(税込)

品番:61-125-04 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

純正ライトガードのキャリア的機能を高め、積載性を向上させるフロントキャリア。荷掛けフックとしての機能を重視しながらも、デザイン性を損なわない肉抜き加工により、OVERレーシングらしいキャリアに仕上がっている。ブラックアルマイト仕上げ。最大積載量は3.0kg。

エンジンスライダー BLK……2万5300円(税込)

品番:59-125-01B 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

転倒や立ちごけ時など、車体へのダメージを軽減。 アルミ削り出しのプレートとOVERのロゴ刻印のスライダーにより、高級感と機能性を両立。POMスライダーサイズはΦ43-35xL60mm。左右セット。ブラックアルマイト仕上げ。シルバーカラーもあり(2万3100円/税込)。

エンジンガード&アンダーカバー BLK……4万6200円(税込)

品番:57-125-02 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

エンジンを囲うようにレイアウトされたガードパイプに、不整地走行時の石はねなどからエンジン下部を守るアンダーカバーを組み合わせたエンジンガードのセット。アルミパイプのエンジンガードはΦ17の黒塗装仕上げ。アンダーカバーはシルバーアルマイト仕上げ。クロスカブ110純正サイドスタンド専用品。

スイングアーム OVタイプ スタビ無……7万7000円(税込)

品番:52-125-210 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

写真はすべてスイングアームに純正のタンデムステップが取り付け可能な「CC110用スイングアーム オプション タンデムステップホルダー(7700円/税込)採用タイプ。

独自のメインパイプ(55mmx27mm)を使用することで、軽量ながらも適度なしなりを獲得。純正に比べ、強度や剛性は高い水準を確保。スタンダード長。ピボットベアリング仕様。ポリッシュ仕上げ。STDホイール対応。

タンデムグリップ BLK……1万5400円(税込)

品番:53-125-02B 適合:ホンダ クロスカブ110(22-)

純正キャリアの前方に取り付けるタイプのタンデムグリップ。誰でも力をかけやすく、掴まり易いグリップとして設計。発進・停止の際にかかる前後方への力に対し、より踏ん張りやすくパッセンジャーの安心をサポート。

車体の取り回しを行う際のグリップとしても有用で、車体後方をより支えやすく操作性を向上させる役割も担っている。ブラックアルマイト仕上げ。シルバーアルマイト仕上げもあり(1万4300円/税込)。

クロスカブ110で走り込むこと1000km。ハンターカブとは似て非なる魅力を改めて実感‼|1000kmガチ試乗1/3

クロスか、ハンターか。カブ好きが何人か集まると、そんな話題になることが少なくない。筆者の場合は、どちらかと言えばハンター派だったのだけれど、林道での比較試乗を経て、その考えは微妙に揺らぎ始めている。 REPORT●中村友彦(NAKAMURA Tomohiko) PHOTO●富樫秀明(TOGASHI Hideaki)

https://motor-fan.jp/bikes/article/76352
公道走行可|クラシカルスタイルの新型スーパーカブ110&クロスカブ110用ミニキャブトンマフラー【キタコ】

豊富なバイク用パーツやアイテムをリリースする「キタコ」から、「スーパーカブ110(JA59 全車種)」「クロスカブ 110(JA60全車種)」等に装着可能なクラシカルスタイルのミニキャブトンマフラーが新登場。一般公道でも安心して使用できる、2017年加速騒音規制対応のJMCA認定モデル。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) キタコ https://www.kitaco.co.jp/

https://motor-fan.jp/bikes/article/63384
カブらしくないくらいスポーティになりました!|スーパーカブ110とクロスカブ110をた〜っぷりインプレッション 【動画・モトチャンプTV】

新型になってディスクブレーキやキャストホイール、さらにはエンジンまで改良されたスーパーカブ110とクロスカブ110。装備を見るだけでも欲しくなる2モデルだが、果たして乗った印象はどうなのだろう? モトチャンプTVに早くも2車の試乗インプレがアップされているので、ダイジェストで紹介しよう。

https://motor-fan.jp/bikes/article/60405