新型 ベントレーコンチネンタルGT初のRWD車「スーパースポーツ」は最高出力666PSを誇る2シーター【動画】【写真・5枚目】 ベントレーは、コンチネンタル GTをベースに後輪駆動&軽量化された、4代目「スーパースポーツ」を発表した。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 新型コンチネンタル GTからハイブリッドシステムが取り外された4.0リッターV型8気筒ツインターボを搭載。最高出力は666PSを発揮する。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。オーダーは2026年3月に開始し、2026年第4四半期に生産がスタート。2027年初頭からデリバリーが行われる予定だ。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のコクピット。 「ベントレー スーパースポーツ」のエクステリア。 ドライバーエンゲージメントを新たな次元へ引き上げるため、ベントレーのエンジニアはスーパースポーツを、コンチネンタル史上初となる後輪駆動化することを決定する。 社内の開発陣による「後輪駆動で、2トン未満のコンチネンタル GT」構想が、新型スーパースポーツとして現実化することになった。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 「ベントレー スーパースポーツ」のデザインスケッチ。 この画像の記事を読む