定番モデルGTビヨンドの新バリエーション!
2025年のホットモデルをチューンドFL5にマッチング
漆黒のボディに深く輝くリムが映える。HKSのFL5型シビックタイプRに装着されたアドバンレーシングGTビヨンドR“ダイヤモンドカット&ダークプラチナブラック”は、その名にふさわしい存在感を放つ組み合わせだ。シャープな5スポークと段付きステップリムが織りなす陰影は、見る者にハードな走りを予感させる。

純正では19インチが標準だが、走りを重視するユーザーの間では18インチが主流。このGTビヨンドRも18インチから設定されており、FL5との相性は抜群だ。リムの深さと造形美がFFとは思えない迫力を引き出している点にも注目したい。

最大の特徴は、GTシリーズの象徴である骨太な5スポークと段付き形状のステップリムが融合したデザイン。クラシックなレーシングホイールのエッセンスと現代的な力強さが共存する。

仕上げの美しさも大きな魅力だ。全面切削の「マシニング&ダイヤモンドカット」は鍛造ゆえの鏡面仕上げが映え、「ダイヤモンドカット&ダークプラチナブラック」は精悍なボディカラーと組み合わさることで一段と深みある表情を見せる。さらにフル塗装で金属感が際立つ「レーシングチタニウムブラック」もラインナップされ、仕上げの違いで全く異なるキャラクターを楽しめる。

もちろん、GTシリーズ譲りの軽量・高剛性は健在。高負荷にも耐える強度を確保しつつビッグキャリパーにも対応し、ローレット加工で加減速時の空転も防止。見た目と性能の両立というアドバンの伝統をしっかり継承している。
新たな魅力をまとった“R”の登場は、アドバンホイールファンにとって待望のニュースと言えそうだ。
【関連リンク】
YFC
http://www.yokohamawheel.jp/
