日常とフィールドをつなぐ、タフさと快適性を備えたリアルカスタム
「Top Rankaz(トップランカー)」がUSオフロード的視点で再構築した250。ジープで磨いてきた「機能のためのカスタム」という哲学は今回も変わることなく、見た目のハデさではなく、走りの中で価値が立ち上がる構成。ストリートから未舗装路へ、シームレスに跨ぐためのリアルなアップデートが施された1台を紹介したい。
サスペンションには新鋭メーカーRTKの調整式コイルオーバーとアーム類を組み合わせ、リフト量だけでなく前後ストロークを適正化。ハイトを稼ぐことよりも「しなやかに動くこと」を優先したセットアップとなっている。そんな250に選ばれたタイヤはニットー・トレイルグラップラーM/T。深いブロックパターンと強靱なサイドウォールを備え、岩場や泥濘で高いトラクションと耐久性を発揮するマッドテレーン。だが、ただオフへ振り切ったわけではなく、内部構造とトレッド設計により、特に直進時のロードノイズを抑え込むことで、舗装路でも破綻しない走行フィールを獲得しているのが特徴だ。そこに組み合わせるホイールはハイフォージドトレイルシリーズHF10。クリーンで立体感ある10スポークが足元を引き締めトレイルグラップラーM/Tの逞しさと相互に補完し合う。
タフさと洗練、その両方が共存するカスタムこそトップランカー流。ストリートとフィールドのあいだで本当に使えるオフローダーへ。無駄を削ぎ、必要だけを残したリアルな回答がここにある。







コンケイブの洗練とM/Tの信頼性が交差

リアルを磨き、使える強さへ

SPECIFICATIONS
RTK LEDルーフライト
RTK 電動サイドステップ
RTK ルーフラック
足まわり/RTK 2.5インチコイルオーバー、RTK アッパーアーム、RTK 鍛造ロアリンク
ホイール/ハイフォージド トレイルシリーズHF10(17×8.0J+35)
タイヤ/ニットー・トレイルグラップラーM/T(35×12.50R17)
▷STYLE RV(スタイルRV) Vol.187 トヨタ・ランドクルーザー250 No.2より



