日常とフィールドをつなぐ、タフさと快適性を備えたリアルカスタム

「Top Rankaz(トップランカー)」がUSオフロード的視点で再構築した250。ジープで磨いてきた「機能のためのカスタム」という哲学は今回も変わることなく、見た目のハデさではなく、走りの中で価値が立ち上がる構成。ストリートから未舗装路へ、シームレスに跨ぐためのリアルなアップデートが施された1台を紹介したい。

サスペンションには新鋭メーカーRTKの調整式コイルオーバーとアーム類を組み合わせ、リフト量だけでなく前後ストロークを適正化。ハイトを稼ぐことよりも「しなやかに動くこと」を優先したセットアップとなっている。そんな250に選ばれたタイヤはニットー・トレイルグラップラーM/T。深いブロックパターンと強靱なサイドウォールを備え、岩場や泥濘で高いトラクションと耐久性を発揮するマッドテレーン。だが、ただオフへ振り切ったわけではなく、内部構造とトレッド設計により、特に直進時のロードノイズを抑え込むことで、舗装路でも破綻しない走行フィールを獲得しているのが特徴だ。そこに組み合わせるホイールはハイフォージドトレイルシリーズHF10。クリーンで立体感ある10スポークが足元を引き締めトレイルグラップラーM/Tの逞しさと相互に補完し合う。

タフさと洗練、その両方が共存するカスタムこそトップランカー流。ストリートとフィールドのあいだで本当に使えるオフローダーへ。無駄を削ぎ、必要だけを残したリアルな回答がここにある。

Top Rankaz × RTK・ランドクルーザー250

コンケイブの洗練とM/Tの信頼性が交差

ニットー・トレイルグラップラーM/Tは3プライ強化サイドウォールと自己洗浄性に優れたブロックパターンにより、泥・岩・砂利などコンディションを問わず安定したトラクションを確保したモデル。ホイールはランクル300&250専用ハブを採用し、深いコンケイブが描く立体感が美しいハイフォージドトレイルシリーズHF10。

リアルを磨き、使える強さへ

アメリカのリアルなオフロードカルチャーを日本にフィードバックするために生まれた新鋭ブランドが「RTK」。開発・監修を日本国内で行い、求めたのは「本物の機能美と日常で使い続けられる耐久性」。合わせて為替や物価高の時代に合わせたプライシングを追求する、いまの時代に必要なプロダクトブランドだ。

SPECIFICATIONS
RTK LEDルーフライト
RTK 電動サイドステップ
RTK ルーフラック
足まわり/RTK 2.5インチコイルオーバー、RTK アッパーアーム、RTK 鍛造ロアリンク
ホイール/ハイフォージド トレイルシリーズHF10(17×8.0J+35)
タイヤ/ニットー・トレイルグラップラーM/T(35×12.50R17)

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STYLE RV(スタイルRV) Vol.187 トヨタ・ランドクルーザー250 No.2より