ノーマル2バルブからSOHC最高峰の4バルブに! スーパーヘッド4V+R コンボキット145ccのチューニングエンジンにも注目

モンキーカスタムの老舗・スペシャルパーツ武川。同社が現行型のモンキー125(JB05)をベースに、自社パーツを駆使して細部まで徹底的にカスタマイズ。新開発のLEDフォグランプキット(イエロー/近日発売)や、タンクパッドセット(ダークグレー/ブラック/近日発売)など、注目のNEWパーツも導入済みだ。

外観はタックロールシートやアルミステアリングハンドルパイプ、フェンダーレスキットなどでドレスアップ。フロント部とリア部には、モンキー125に良く似合う各種バッグを装着するなど、実用性を考慮したカスタムも実施。

エンジンは“SOHCエンジンの最高峰”である、4バルブのシリンダーヘッドを備えたスーパーヘッド4V+R コンボキット145ccを組み込み、ノーマルの2バルブ123ccエンジンを遥かに凌駕するハイパワーを獲得。4バルブ化とボアアップに伴い、マフラーはスムーズな排気効率を実現したスクランブラーマフラー(政府認証)でチューニングされている。

スペシャルパーツ武川製レッグバンパーに適合する「LEDフォグランプキット3.0(950)(イエロー/2個セット)」。近日発売。
スペシャルパーツ武川製レッグバンパーに適合する「LEDフォグランプキット(カットライン/10W/2個セット)」。2万2000円(税込)。
写真左側)霧や雨天時の走行に強みを発揮するLEDフォグランプキット3.0(950)(イエロー)  写真右側)対向車や歩行者への“眩しさ”を抑制するLEDフォグランプキット(カットライン/10W)
乗車時のフィット感を向上させるタンクパッドセット(近日発売)。タンク周りのカスタム度アップも実現。
モバイルマルチバッグ(3960円/税込)、ツーリングバッグS(5280円/税込)、マルチツーリングバッグ(8250円/税込)を装備して積載性を向上。
デザインと乗り心地にこだわったタックロールシート(ブラウン)。1万5180円(税込)。
スーパーヘッド4V+R コンボキット145ccが組み込まれたモンキー125の横型エンジン。
スーパーヘッド4V+R コンボキット145ccにはFIコン TYPE-X(インジェクションコントローラー)、ビッグスロットルボディキットΦ34、大容量フューエルインジェクター(G-1)、エアフィルターキット、♯8スパークプラグが付属。
スムーズなシフトチェンジを実現するスリッパークラッチキットも組み込み済み。
写真はスーパーカブ50/110やクロスカブ50/110に適合するクラシックシート。カラーはブラック、ダークブラウン、キャメルの各色あり。9900円(税込)。
モンキー125用のパーツが続々! レッグバンパー、スピードメーターコントローラー、スプロット【スペシャルパーツ武川】

バイクパーツメーカー「スペシャルパーツ武川」から、人気の原付二種モデル・ホンダ モンキー125用のNEWパーツが新登場。レッグバンパー、シールド、ドリブンスプロケット(30T/34T/37T)、スピードメーターコントローラーの4種類をご紹介しよう。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) スペシャルパーツ武川 http://www.takegawa.co.jp/

https://motor-fan.jp/bikes/article/117505
ホンダ・スーパーカブ50/110用LEDフォグランプキット。対向車に優しい“カットライン採用版”も【スペシャルパーツ武川】

バイクパーツメーカー「スペシャルパーツ武川」からホンダ・スーパーカブ50/110に適合する、夜間の視認性アップを実現したホンダ・スーパーカブ50/110用LEDフォグランプキットが新登場。車両専用設計のため、簡単な配線加工で取り付け可能。標準版の「LEDフォグランプキット3.0(950)」と、対向車や歩行者に配慮した(眩しさをカットした)「LEDフォグランプキット(カットライン/10W)」の2種類あり。1灯仕様と2灯仕様からセレクトOK。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) スペシャルパーツ武川 http://www.takegawa.co.jp/

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ホンダ・CT125ハンターカブ用を145cc化!? スーパーヘッド4バルブ+R145cc、Sステージ145cc、ノーマル同寸の高圧縮型Φ50ハイコンプピストン【スペシャルパーツ武川】

バイクパーツメーカー「スペシャルパーツ武川」から、人気の原付二種モデル・ホンダCT125ハンターカブ(JA65/排気量123ccの現行モデル)に適合するエンジン用チューニングパーツ各種が新登場。後輪出力で約14馬力を叩き出すSOHC最高峰の4バルブヘッド「スーパーヘッド4V+R コンボキット145cc」、後輪出力で約11.7馬力を発揮するノーマルシリンダーヘッド使用の「ハイパーSステージボアアップキット145cc」、ノーマルシリンダーヘッドとノーマルシリンダーを使用し、排気量123ccのままピストンのみを高圧縮型に交換することで出力アップ(後輪出力で約11馬力)が可能な「ハイパーチューニングキット」をご紹介しよう。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) スペシャルパーツ武川 http://www.takegawa.co.jp/

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