バージョンアップで防水性能と充電効率がアップ
見た目こそ前モデルの『アシュラ』とほとんど変わらないが、防水性能はIP44からIP65にアップ。激しい豪雨や台風にも十分耐えられるほか、ソーラーパネルは効率に優れる単結晶シリコンを採用(前モデルは多結晶シリコン)。充電効率は約3倍近くアップし、約24時間で内蔵電池を満充電できるようになった。さらに動物の種類によっていやがる超音波の周波数やLEDの点滅パターンを変更できる5つのモードを搭載。より効果的に動物を忌避できるのだ。



基本的には動物用だが人間の不審者にも対応できる
また、超音波だけでなくサイレンを鳴らす機能も追加。高輝度LEDのフラッシュ点滅と併せて、動物だけでなく人間の不審者にも対応。半径約10m以内に近付く動物や不審者を威嚇でき複数設置により広い面積にも対応。完全な防犯用としては少々力不足だが、動物を含めた注意喚起アイテムとして十分機能するだろう。

