ディテール解説







カワサキ ニンジャ 7 ハイブリッド 主要諸元
システム最高出力 51kW(69PS)/10,500rpm
システム最大トルク 60N・m(6.1kgf・m)/2,800rpm
エンジン最高出力 43kW(58PS)/10,500rpm
エンジン最大トルク 43N・m(4.4kgf・m)/7,500rpm
エンジン種類 水冷4ストローク並列2気筒
総排気量 451cm³
内径×行程 70.0mm×58.6mm
圧縮比 11.7:1
弁方式 DOHC 4バルブ
燃料供給方式 フューエルインジェクション(ø36mm×2)
点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火)
始動方式 インテグレーテッドスターターゼネレータ
潤滑方式 強制潤滑方式/ウェットサンプ
エンジンオイル容量 2.6L
モーター最高出力 9.0kW(12PS)/2,600~4,000rpm
モーター最大トルク 36N・m(3.7kgf・m)/0~2,400rpm
モーター種類 水冷交流同期電動機
走行モード SPORT-HYBRID/ECO-HYBRID/EV
バッテリー リチウムイオンバッテリーパック
バッテリー総電圧 50.4V
トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン(電子制御式マニュアルモード付オートマチック)
一次減速比 2.218(71/32)
ギア・レシオ 1速 2.235(38/17)
ギア・レシオ 2速 1.800(36/20)
ギア・レシオ 3速 1.500(33/22)
ギア・レシオ 4速 1.240(31/25)
ギア・レシオ 5速 1.074(29/27)
ギア・レシオ 6速 0.964(27/28)
二次減速比 3.071(43/14)
クラッチ形式 湿式多板
動力伝達方式 チェーン
フレーム形式 ダイヤモンド(トレリス)
懸架方式(前) テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
懸架方式(後) スイングアーム(ニューユニトラック、スプリングプリロード調整可能)
ホイールトラベル(前) 120mm
ホイールトラベル(後) 114mm
キャスター 25.0°
トレール 104mm
ステアリングアングル(左/右) 30°/30°
タイヤサイズ(前) 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤサイズ(後) 160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式(前) デュアルディスク(外径300mm)
キャリパー(前) デュアルピストン
ブレーキ形式(後) シングルディスク(外径220mm)
キャリパー(後) デュアルピストン
全長×全幅×全高 2,145mm×750mm×1,135mm
軸間距離 1,535mm
最低地上高 130mm
シート高 795mm
車両重量 228kg
燃料タンク容量 14L
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃料消費率(国土交通省届出値) 31.0km/L(60km/h・定地燃費値、2名乗車時、SPORT-HYBRIDモード)
燃料消費率(WMTCモード値) 23.6km/L(クラス3-2、1名乗車時、SPORT-HYBRIDモード)
最小回転半径 3.4m
乗車定員 2名
生産国 タイ王国
型式 8AL-CX500A
メーカー保証 2年(+カワサキプラザ保証1年)
