試乗 「え!1億4000万円以上?」レストモッドで再構築された空冷ポルシェ911タイプ964に試乗【写真・2枚目】 レストモッドの急先鋒、アメリカのシンガーが手掛けるポルシェ911の走りとは。 クラシック・ターボ・サービスでは、964の水平対向6気筒ユニットの排気量を3.8リッターに拡大。さらに可変タービンジオメトリーターボを2基搭載、510PSを発揮する。冷却は空冷式となる。 タイヤはオリジナルからサイズを拡大。試乗車は前245/35ZR18、後295/30ZR18のミシュラン・パイロットスポーツ4Sを装着。ブレーキローターはオプションのカーボンセラミックだった。 ドライブフィールには古典的な野性味と現代的なイージーさが絶妙に織り交ぜられている。それはエンジンしかり、ハンドリングしかり。ESCなどの現代的な安全装備も揃う。 クラシックカー人気が世界中で高まりをみせる中、「レストア」を越えた「レストモッド」=「レストア」+「モディファイ」が注目を集めている。これは旧車をレストアしつつ現代の技術とセンスでカスタムするスタイルを言うがその急先鋒といえるのがアメリカのシンガー。今回はその代表作を試した。 インテリアのコーディネートはオーナーの好み次第でほぼフルオーダーが可能。試乗車はダークグレーのヌバックにグリーンのタータンを組み合わせたバケットシートを装着。 インテリアのコーディネートはオーナーの好み次第でほぼフルオーダーが可能。試乗車はダークグレーのヌバックにグリーンのタータンを組み合わせたバケットシートを装着。 インテリアのコーディネートはオーナーの好み次第でほぼフルオーダーが可能。試乗車はダークグレーのヌバックにグリーンのタータンを組み合わせたバケットシートを装着。 クラシックカー人気が世界中で高まりをみせる中、「レストア」を越えた「レストモッド」=「レストア」+「モディファイ」が注目を集めている。これは旧車をレストアしつつ現代の技術とセンスでカスタムするスタイルを言うがその急先鋒といえるのがアメリカのシンガー。今回はその代表作を試した。 クラシックカー人気が世界中で高まりをみせる中、「レストア」を越えた「レストモッド」=「レストア」+「モディファイ」が注目を集めている。これは旧車をレストアしつつ現代の技術とセンスでカスタムするスタイルを言うがその急先鋒といえるのがアメリカのシンガー。今回はその代表作を試した。 この画像の記事を読む