カーライフ ニュルブルクリンクで記録更新したアウディ RS 3の秘密「トルクスプリッター」を解説【写真・5枚目】 アウディ RS 3改良新型は、ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェにおいてクラスレコードを大幅に更新。これはトルクスプリッターやタイヤの大幅な進化よって実現した。 アウディ RS 3改良新型は、ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェにおいてクラスレコードを大幅に更新。これはトルクスプリッターやタイヤの大幅な進化よって実現した。 RS 3は、ピレリが独自のチューンを施したピレリ「P Zero R」を標準装着。さらに、セミスリックタイヤのピレリ「P Zero Trofeo R」もオプションで用意されている。 アウディ RS3 セダン改良新型で行われた、ニュルブルクリンク・ノルトシュラフェでのタイムアタック。 アウディ RS3 セダン改良新型で行われた、ニュルブルクリンク・ノルトシュラフェでのタイムアタック。 アウディ RS 3改良新型に搭載されるトルクスプリッター。 最高出力400PSを誇る2.5リッター直列5気筒TFSI直噴ターボエンジン。 アウディ RS 3改良新型に搭載されるトルクスプリッター。 2021年からRS 3に搭載された「トルクスプリッター」に改良を施したことで、より正確なコーナーリングが可能になった。 この画像の記事を読む