一見するとフツウのY30グロリアの顔面をポンッと移植しただけに思えるけど、実はかなりの細工が凝らされているために、ここまで自然に見えるんだ
テールも定番ではないパーツを探してきて、一風変わった雰囲気になるように仕上げてあるのがポイント。レンズのスモークも効いている。トランクスポイラーはHIROの本物だ

エンジン

ソレックス+タコ足の変更で充分な加速をするL28なので、あえてチューニングはせずに、エンジン本体はノーマルで乗っている。

キャブはL28にベストなサイズのソレックス44φ。使い込まれた感じがまた、いい雰囲気。

ボンネットは一番苦労したというだけあって、裏まで見事な仕上がり。
フェンダーやライト周りの細かい部分にまで気を使っているのがわかる。

室内

内装も、長年の間に色々やってきた結果、今はこうして控えめな雰囲気に落ちついている。

ネオクラの星・ジャパンターボは前期型にこだわってまだまだ進化させる気満々!! おれの街のクルマ自慢 KGC211 | 昭和56年式 スカイライン GT-EX

【おれの街のクルマ自慢!!】 全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!! 【G-WORKSアーカイブス】2017年2月号より