シーン問わず颯爽と走るアクティブなスタイル

エステートの登場と同時に発表されたモデリスタのエステート用パーツ。「アーバン パラディン」をコンセプトに、優美さとたくましさが調和する造形で、凛とした個性溢れるシルエットを実現する。メインパーツは、フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスパッツの3点で、エッジを効かせた複雑なディテールがフェイスからリヤまで繋がるのが特徴。スポーツ同様に、3点がパッケージ化されたMODELLISTAエアロパーツセットでのみ購入が可能だ。さらに、煌びやかなアクセントを追加できるメッキガーニッシュも4種類と充実。エアロパーツとともにフル装着をすれば、ノーマルとは一線を画す、重厚で存在感溢れるスタイリングが手に入る。ホイールはスポーツと同モデルとなる21インチ。躍動感を表現するスポークデザインは、エアロパーツとの相性がいい。

specification
MODELLISTAエアロパーツセット(※) 22万2200円(25万8500円)
フロントグリルガーニッシュ(メッキ) 3万3000円
サイドドアガーニッシュ(メッキ) 3万7400円
バックドアガーニッシュ(メッキ) 3万800円
ミラーガーニッシュ(メッキ) 1万7600円
上記4点セット 11万8800円
21インチアルミホイールセット(1台分) 28万6000円
※フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスパッツのセット
※()内は塗装済み価格

4人乗車での走りも秀逸! 『クラウンエステート』のストレスフリーな乗り心地こそ、グランドツーリングカーの真髄だ!!

【トヨタ・クラウン徹底解剖&比較試乗 #004/クラウンエステート 編】 4モデルそれぞれでキャラクターが異なるクラウン。見た目の違いはもちろん、走りや乗り心地も当然異なる。そんなクラウン4モデルを、2人のモータージャーナリストが比較試乗。まずは「大人のアクティブキャビン」をキャッチコピーに、クラウンシリーズのトリを飾ったエステートから。

後席を倒せば奥行き2m超え! 車中泊にも最適な『クラウンエステート』は、積載性もシリーズ随一!!

【トヨタ・クラウン徹底解剖&比較試乗 #003/クラウンエステート 編】 多様なライフスタイルや価値観に応える存在として創造されたクラウンエステート。 動力性能でもスペースユーティリティでも余裕を感じさせる、まさに大人のための選択肢だ。

北米名「クラウンシグニア」。ステーションワゴンではなくSUV!? 荷物が積めて楽に移動できる『クラウンエステート』は大人のアクティブキャビン

【トヨタ・クラウン徹底解剖&比較試乗 #002/クラウンエステート 編】 多様なライフスタイルや価値観に応える存在として創造されたクラウンエステート。 動力性能でもスペースユーティリティでも余裕を感じさせる、まさに大人のための選択肢だ。

自動車誌MOOK『クラウン購入ガイド』より