走りと快適性で選んだ愛車は、オフ会でも有名なカスタムカーに変身!
以前は同じ三菱のRVR(ハイパースポーツギア)に乗っていたが、知り合いが乗っていたデリカに、坂道でついていけなかったことがショックでデリカD:5に乗り換えたヨシ·d5さん。長年スキーをやっていて冬場は頻繁に雪山に行くため、4WDが必要なことや、家族も一緒に乗れる大きさで、走りもいいという理由から、その後はデリカひと筋となった。
愛車の購入後はキャンプや車中泊もするようになったことから、まずはベッドキットを導入。その後、エクステリアを中心にカスタムを開始。家族も一緒に乗ることが多いので、車高は1インチアップにとどめ、たくさんの荷物も積めるようにテルッツォのルーフラックやヤキマのサイドオーニングなど実用性を高めるアイテムから装備。エクステリアもフォグやバータイプのLEDを付けるためのバンパーガードといった具合に、少しずつカスタムする内にデリカのオフ会でも有名なフルカスタムのデリカに変身。「気づいたら現在の状態になっていた(笑)」らしい。今後は「ショックを交換して、大径タイヤ&ホイールを入れて、マフラーも交換したい……」と、まだまだカスタム願望は尽きることがないヨシ·d5さんなのだった。






R16タイヤを収めるためのオーバーフェンダーはジャオス製。サイドステップは知人のワンオフ。



INEの16インチ。タイヤはオープンカントリーR/Tの235/70R16の組み合わせ。







Specifications
WHEEL●KMC・KM721アルパイン(16インチ) TIRE●トーヨータイヤ・オープンカントリーR/T(235/70) EXTERIOR●Fバンパーガード/マッドフラップ=オートフラッグス、ノーズブラ=レグナム用加工、フォグ=SCL加工、ボンネット=ダミーダクト、S=ワンオフ、フェンダー/Rスキッドプレート/ラダー=ジャオス、ヘッドライト加工=ガレージディープ、テールランプ=龍鬼眼、テールガード=カディス、ルーフキャリア=テルッツォ、ベースキャリア=INNO、オーニング=ヤキマ INTERIOR●縞板オーバーヘッドコンソール/ベッドキット=自作、アシストグリップ=クロスファング、リアピラーバー=ジャオス TUNING●足まわり/マフラーカッター=オートフラッグス、ブレーキ=ドリルド&スリットローター、エアクリーナー=ZERO1000、サブコン=コルトスピード、スロコン=ピボット、オイルキャッチタンク=クスコ 他 Production SHOP●ガレージ・ディープ
STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年8月号 No.356より




