内装 岡本幸一郎の最旬SUV試乗2連発【トヨタ・カローラクロス編】 予想以上の高い完成度に脱帽!【写真・8枚目】 フロント リア サイド インテリアのデザインはカローラセダン/ツーリングと共通性が見られる。インパネは水平基調のすっきりしたデザイン。 前席 後席 通常時 後席格納時 「ハイブリッド Z」のパワートレーンは1.8L 直4のガソリンエンジンにモーターを組み合わせる。 ダブルウィッシュボーン式 トーションビーム式 レッドラインのセンターマークが目を引く純正交換ステアリングは、スポーティなDシェイプ形状。7㎜小径化し、表面を高級なナッパレザー巻きに仕上げた。 「Z」グレードのみ選べる大開口のガラスルーフは、固定式を採用したため途中に仕切りがなく、見晴らしの良い開放的な空間を前後席どちらでも味わえる。サンシェードは電動で開閉できるのも便利だ。 上級の「Z」と「S」グレードには後席エアコン吹き出し口が標準装備。前席も左右独立温度調整ができ、前席集中モードも付く。ハイブリッド車は電動インバーターコンプレッサー付き。 都会派とはいえSUVらしくサイドシルがこのようにドアで覆われる形状になっているので、ボディが汚れにくく、乗降時にスソを汚さずにすむ。ただし、フロアとの段差はやや大きめ。 ハイブリッド車はAC100Vで消費電力の合計が1500W 以下の電気製品を使用可能。消費電力400W 時でガソリン満タンの場合、2WD 車で約4日、4WD 車で約4.5日の給電ができる。 この画像の記事を読む